恋する小鳥

Irreplaceable 

シママメの日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ぺこっちのお気に入り


小鳥のおもちゃを作るのは、ずいぶんと趣味になっている。
先日翻訳した飼育本の影響を実に受けていると実感するわけだけれども、
だんだん道具も増え、ちょっとしたアトリエのようになってきた。
ついでに近頃、アイデンティティに物足りなさを感じていたので、
意味もなくドメインを買って見た。
使う使わないは別として、私はたまにドメインやサーバーを買う。
なんとなく宇宙の星だとかの命名権を買う感じに
似ているかもしれない。


インドネシア語・・・


輸入したココナッツ。もう少しで終了の予感。
別の形のココナッツがあるんだけれど、
それは穴が真ん中に開いているのでカップにはできない。
ということで、なにか別のものを創作中だったりする。
またここで恥ずかしいけれどもお見せできる日がくるといいなあ・・・。


ちゃんと測ってますよ


何かに穴を開けるのは好きだ。(だからといってメスだけども)
サングラスしながらチュイーンとな。
時々あせりすぎてココナッツや板を割ってしまうことがある。
拾ってきた松ぼっくりなんか潰れるとぐっちゃぐちゃで、
そうなったらベランダの猿に投げてやるしかない。
サイズ調整してるんだけどな、やっぱり気質の問題だろうな。


いなくならないので


メジャーなてんとう虫くん。大活躍してくれている。
現場だとあの金属のメジャーを
伸ばしてはおさめて、伸ばしてはおさめて、
そうやって無意識に遊んでるうちによく手を噛んで切ってしまう。
それとよくなくすんだよね・・・。
まあ、そういうわけで、このてんとう虫くんも、
よくいなくなっては冬眠してると嘆いてる。
でもいつのまにか手に握ってて、あれ?ってなるんだよなあ。


処女と非処女・・・


クオーターパウンダーのチーズばっかり当たったので、
穴を開けてこれもぶらさげまくっている。
バーガーに掴まるマメの可愛いことったら。
マックが我が家のおもちゃになるなんて感激!


かわいいよね

新作で遊ぶ小虎・・・。
虎模様ならぬ縞模様だね。

んまそうだ


今朝通りすがりに買った小松菜があんまりにも立派だったので、
ちょっと感動。
無農薬で虫食いはあるけど、なんて美味しそうなんだろう。


元気いっぱいだね・・・


小虎はそういえば、


なんで恋に落ちたの


ぺこちゃんと恋に落ちている。
本当は同じアメリカンイエローのきくちゃんと
お見合いを繰り返していたんだけど、
うまくいかなくて、追い払う仕草ばかり。
しかも隣の籠にいたぺこちゃんのほうが好きそうに見えたので、
一度だけお見合いしてみたら、一瞬で勝負がついた。
マメルリハのお見合いは難しいけれど、
同じ色同士のほうが成功率が高いのは確か。
だからイエローとルチノーとか不毛なカップルだってできやすい。
でもイエローは元々グリーンから色変わりしているせいか、
イエローとグリーンもとてもうまくいく確立が高い。
アメリカンホワイトとブルーもうまくいくもん。
きっと色の薄いほうが、本能的に濃いほうを遺伝子レベルで求めるんじゃないかな。
上の小松菜じゃないけど、
やっぱり濃いと健康そうにみえるんだろう。
しかし、あのきくちゃんとの日々はなんだったんだ。
本当にマメルリハの恋は一触即発というか、
そう、花火、いや、その衝撃は、


似合いっちゃ似合いだけども


まるで感電したかのように、


つんってなんか出てるよ


雷が落ちたような、一瞬だったね。
ひとめで運命の相手にめぐり逢えたことに気づいてしまうのって、
一体どんな気持ちなの。


どアップ


いや、アップはいいから。


影だけども


ふたりで今日は私の創作につきあってくれていたので、
日向ぼっこ。縞々模様のマメができちゃった。



おいおい





それはシマウマ。


そんな怯えなくても・・・。






※S家劇場にしても、おもちゃにしても、
なんか創作するのに積極的になってきたのは、
大野さんの影響もあるのかなあと思ったり思わなかったり。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(* ̄ T ̄)ノ ヤァ♪
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
しまった、今日フリ家だった。
関連記事
Category: おもちゃ
Published on: Tue,  16 2010 19:44
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

エアッピ  

こんばんは

初めてコメントさせていただきます。
以前から、ここのブログ大好きで読ませて
頂いてます(^^)
S子さんの、文章表現が好きです。
私のツボには、キュンと来ます(笑)
知らぬうちに涙、、なんて時もあります

ココナッツ、いいですね~。
穴を開けるのが大変そうですね(汗)

私も、セキセイを現在7羽飼っています♪
毎日、翻弄されていま~す


また、来ますね(*^^*)


2010/11/18 (Thu) 01:27 | REPLY |   

Post a comment

