恋する小鳥

Irreplaceable 

今年のクリスマスプレゼント

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
作りたてです

昨日の記事にのせていた松ぼっくりですが、
さっそく小鳥さん用のリースを作ってみました。
なんといってもこの

たくさんあるのです

愛らしいまつぼっくりさんを使っておひとつ。

これでもいいのですが

籐を編んで台を作ってから、まつぼっくりをつけただけです。
これでもいいのですが、

頑丈に

さらに籐でしっかり巻き編むとよいかんじに。
普通のリースなら、大体シリコン状のボンド、グルーガンや針金で
がんがんに見えない部分に固定されているものですが、
小鳥さん用にするために、ボンド駄目、針金駄目、足の絡まるような糸も駄目、
ということで、自分で籐を編んでいくしか安全だと思えるものができないという・・・。
これだったら、事故もほぼないのではないかー というので、
シリコンが駄目な時点でだいぶ不利なところを、
なんとか、なんとか。ほぼ素材(ぼっくりと籐とラフィア)のみです。
ちょっとだけジュートで硬く結んでます。

粟穂です

もうひとつは、粟穂のリースです。

へちまです

これも籐で縛ってます。飾りにへちまとウッドスライスを。
全部破壊されたときに、最後はなにひとつ残らないというのを目標に。
どうでしょう、この粟穂は何日持つかな・・・・。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
へたくそでごめんなさい、私はガチ不器用・・・

関連記事
Category: おもちゃ
Published on: Sat,  11 2010 21:02
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

pioniko様へ

ハーブのリースいいですよねー。
私もユーカリでリース、今年は作るつもりです。
ローズマリーもいいかなあ。
どくだみは冬枯れちゃうし。
小鳥さんはハーブ大好きですよね、
もうちょっと早くそれに気づくべきだったと最近痛感しています。
来年もやりたいこといっぱいだー!

2010/12/13 (Mon) 17:59 | REPLY |   

S子  

てる様へ

ありがとうございますー!
でも多分下手な部類ですよ、あの黄色い紐の
巻き方観たらばればれだろうと・・・。
雑巾はともかく洋服はむずかしいのではないでしょうか。
私もアロハまでかなあ・・・。

はい、冷やさないようがんばります。
しかしお湯が出ないと厳しい季節になりましたねー。

2010/12/13 (Mon) 17:51 | REPLY |   

pioniko  

粟穂のリースかぁ、それっていいなぁ!
あ、我が家の子は粟穂禁止の食事制限だったっけ。

本日、ベランダで育てる予定だったハーブがカリカリに枯れてしまって、
捨てる前にアキクサのケージに放り込んだら結構喜ばれたの。
で、ハーブリースってのもありだなと思った。

とりあえず今年はちょっとできそうにないんだけど、ぜひ次回に!
素敵なアイディアをありがとうございました。

2010/12/11 (Sat) 22:10 | REPLY |   

てる  

冷えますね[e:60] ウガイ手洗い[e:287]

裁縫上手いですね ボクは前に雑巾と洋服を作ろうとして難しくて挫折しました(悲笑) 首&足腰冷やさないように

2010/12/11 (Sat) 21:43 | REPLY |   

Post a comment

