恋する小鳥

Irreplaceable 

ブッダ君のジレンマ(動画あり)

色ちがうくない・・・?

冬になると兎たちがふわふわの毛になって、
まさに冬仕様の生ラビットファーになるんですけど、
うちは犬のブッダ君もふっさふさの状態になってきました。
夏ばりばり刈ってたので、気づきませんでしたが、
昨日外で見たら、やけに体が白いような・・・てか、
もうくっきりツートンじゃん!
それに顔が、あんた顔が・・


嘘をつくな

嘘つけっ!仁鶴顔、またでっかくなっとるやないの!
なんでそんなに二頭身なんだ!

しかもその、その足・・・

嘘をつくな!

だから嘘つけっ!
すそひろがりでカットして、なんとか足長に見せてたのに、
なんでそんなに伸びてるんだ。
あんまりにも、狸すぎるやないか。


そんなブッダ君は、それでもその短い足で
一応お手とかおかわりとかするんですが、
なにか見返りがはっきりあるときにしか、やりません。
美味しいものを前にしたときとか、ボールを投げて欲しいときとかには、
連続10回でもお手をしてくれるのに、
そうじゃないときのやる気のなさといったら・・。
そんなブッダ君の、
自分にプラスにならない時のおざなりにお手をする様子をどうぞ。

(※私の犬用のテンションの高い声がはいってますので注意)



・・・ひどい・・なんておざなり・・・。

しかしそんなブッダ君でも、
おやつ以外でお手をする瞬間があります。
それは、私がブッダ君のおもちゃであるサンタのクマさんを、
まるでもう一匹ペットがいるかのように可愛がるときです。
いつもそのクマさんのほうに先に挨拶して、
先に頭をなでて超かわいがるものですから、
そのクマさんへの嫉妬がものすごいのです。
いつもクマさんとお手ごっこをしていると、横から短い手が出てきます。
私のブッダ君への愛情の順番は、必ず
 鳥→雛→兎・チンチラ→金魚→犬(ブッダ君)
で位置づけしていますので(大人の鳥が安心するように)、
ブッダ君は クマちゃん→自分という、新たなメンバーがはいったことが、
ものすごく気に入らないのです。
ジレンマみたいです、そのクマさんを投げて欲しい、
でも可愛がられると、むかつく、取り上げたい、
でも取り上げたら投げてはもらえない・・・みたいな。
「このおもちゃって生きてるの?」
っていう、疑問でいつも「???」って顔になっています。
そんなブッダ君の葛藤する動画をどうぞ。
最後に、くうん!って鳴くところが、かーわいいです。


(※私の犬用のテンションの高い声がさらにはいってますので要注意)


・・いつも、こんなことして遊んでるんです、ふたりでおバカだわー。
んでコロコロ転げまわってるんです、犬の兄弟みたいに。
こう、スタイリッシュに犬を飼ってるひとがうらやましい・・。

そして毎日、クマちゃんを噛み殺す勢いで
がじがじしているブッダ君なのでした。




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
エイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ______三[[[[氷] ̄∇ ̄)冷ェェ!!
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
クマいじりは最近私とブッダ君のネタ化しつつあります
関連記事
Category: 恋する犬
Published on: Mon,  20 2010 15:06
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

ダップー ブッダ お手

2 Comments

S子  

マメやっこ様へ

こんにちはー。
おお、マメやっこさん、ブッダ君記事、おこのみですか?よかったー。
狸にそっくりなんですー、ほんとに二頭身。名前もパタリロってつけりゃよかった。
蒼ちゃんもやきもちやくんですねー。
アヒルちゃん相手に、そりゃだいすきなおかあちんがそっち大事にしてたら、
むーっ ってなるでしょうね、想像できます♪

2010/12/21 (Tue) 15:09 | REPLY |   

マメやっこ  

ブッちゃん♪

こんばんは。
ブッちゃん記事、声を出して大笑いしてしまいました。

あんまりにも、狸すぎるやないか。
↑お茶を吹き出しそうになりました。

お手なんかしたないねん・・・って顔で
お手しているブッちゃんも可愛いなぁ。

クマちゃんに嫉妬している様子。
すごい分かりますー!
蒼ちゃんもアヒルのぬいぐるみを
「可愛いわぁ」ってナデナデすると
めちゃくちゃ怒って、あちこちに当り散らします。
ちょっと可哀想なんですけど、その様子が面白くて♪
でも、その後、暫く機嫌が悪くなるので
最近やってないなぁー

ブッちゃんがクマちゃんを噛み殺した時には
また記事にしてくださいね(笑)

2010/12/20 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment