恋する小鳥

Irreplaceable 

悪夢のようなマンデーナイト

(しろいけど)ひよこさんたちがいるので



こんにちはー。

二日間もお休みしてすみませんでした。
月曜日のお昼頃からなんだか調子が悪くなって、
19時頃にもう仕事は切り上げたのですが、
帰りの電車のなかでいよいよおかしくなりまして、
その日の夜は最悪の状態になりました。
数年前にここもずいぶん休んだかな、肺炎になったときにも、
39.5という数字は見なかった気がする、自己最高・・点・・。
ただの風邪だろう、ひょっとしたら肺炎だろう
位の気持ちだったのですが、
その夜があまりにも壮絶でした、自分ではどうにもできなかった。
体中が痛いのもあるけど、まず顔でした、顔面が超痛い。
今にも我慢できずに出刃包丁の背で自分の顔を
ゴンゴンゴンゴンって叩きだしそうだった。
それから夜がうなされてうなされて・・・高熱ってすごい。
持ってる矜持とかプライドとか人生とか、
命つきかけてくるからかどんどん落ちていく感覚があるんですよね、
で、残ったのが全部自分のエゴだけっていう。
それで、自分の今までやったこととか、
結局自分がひとりぼっちなこととか、なんにも持ってないこととか、
そういう現実の自分をガンガン突きつけてくる夢を
連続で見せてくるから、心抉られる抉られる。
薬物の禁断症状とかって、あんなんなのかなー・・。
とにかくきつかったです、地獄のマンデーナイトでした。
いろんな物、いっぺんに見たー・・・。


朝になって、体はともかく、もう一夜
こんな夜をすごすのは精神的に地獄だと思って、
病院へ行ったら熱測った時点で隔離乙!で、
大好き病院ベッドの匂いをふがふが嗅いでたら、
とどのつまりインフルエンザでした。
そんで念願のお薬ゲットして帰ったんですけど、
今度はそのタミフル全然効かなくて、
バッドチューズデーで折り返し。
今日はようやく出勤。事務所はいいですね、ほっとします。
大げさなのは重々承知で、ほんと、

死ぬかと思った・・・。


しかも熱が出ていた間はめっきり食欲が落ちて、
ヨーグルト一個空けられなかったのに、
会社じゃ見舞いの餃子が食べれるという王将マジック。
挿し入れしてくるほうもどうかと思うんですけど
食べれる私の胃袋はもっとどうかしてる・・・!
ということで、また復活徐々にしていくと思います。
インフルエンザ 怖いですね、うかつだったわー、忘れてた。
ちょっとしばらく、元気をなくしておりました。



でも、おかげでその夜に、ふたつわかったことがありました。
痛みに耐えた割りにたったそれだけ?かも知れないんですけど、
ひとつは、もしこのまま死ぬとしたら、最後の最後に、
やっぱりもう一度会いたいと思うひとがいたこと。
花びらをはがすみたいに、ひとつひとつ夢のなかで、
あれこれと落としていったんですよ。
そうして、まず体力がつきて、そのあと、
自分の知っているこの世のすべてをあきらめていったとしたら、
最後の最後に残ったかけらが、
「会いたい」だった。
ああ、私の芯はこれだったのかなって、
こんなものを何年も何回も、くるんでくるんで、
かっこつけて言い訳して生きてきたのかなって、
そう思ったら夢の中なのに泣けて泣けて、
現実でもわんわん泣いてたらしくて、最悪でした。
あともうひとつは、「言わなくては」と思ったこと。
これまでの人生では、最後のときには
誰かの言葉が聞きたいものかと思っていて、
ずっとひとめ会って「さよならお疲れ様」と
見送る側が言ってあげるべきものだと思いこんできたのですが、
もし死ぬとしたら・・・と思ったときに浮かんだ言葉は、
「大好きって言わなくちゃ」
ということでした。
最後に、言っておきたい、伝えておきたい、
大好きだったって、弟や、家族や、恋人や、友人や、
いろんなひとがまた走馬灯のように浮かんできて、
あのひとにも、あの子にも、あの鳥にも、あのときのあの人にも、
言わないといけない、伝えないといけない、
そうなんだ、こちらが言いたくなるものなんだ。
発見した・・そう、悪夢のなかで驚きに満ちていました。
だから、悪くない。
ようやく朝を待ってタクシーに乗り込んで病院に着いたとき、
マスクが顔面を覆ってて変なおばさんだったとしても、
悪くない、この病気悪くない。
私、ちゃんとなんか掴んだもん、タダで転んでないもん。
そう、勢いづいてました。
受付の男の子、どん引きしてたけど、
顔面出刃包丁でたたきになってるよりマシだったはず・・!
そうさせかねない何かがあの高熱にはありました。
インフルエンザ怖しです。脳を破壊するおそれあるわー。
天啓を授けてくれた気もするんですけどねー。








ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
おつかれさん ( ・_-)_{{|冷茶|}} (;´・`)>フゥ...
    ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
寝ながら観たのは怪物くん♪

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  20 2011 16:39
  • Comment: 9
  • Trackback: 0

9 Comments

典  

何度も…すみません

タミフルは…インフルエンザのお薬は、発病してから48時間以内に服用しないと効果が薄れるらしいです。


おかしいな~
風邪だろう…

と、頑張りすぎちゃうと手遅れになりますので、これはおかしいと思ったら、即病院に行くことをお勧めします。(今更ですが…)

2011/01/24 (Mon) 17:08 | REPLY |   

S子  

ピースピンク様へ

コメントありがとうございます。
アロマですかー。いいかもー。
私は今動物用の殺菌剤を、自分にむけてシャーシャー吹いてます。
除菌くさくってもいいのよー、消毒してなんぼなのよー。
まだ完治しませんが、なんとかがんばりたいと思います。



2011/01/24 (Mon) 12:52 | REPLY |   

S子  

kk様へ

コメントありがとうございますー。

咳真似!わかります。うちも次元がこんこん真似してます。
可愛いけど、こ憎たらしい・・っていうのがデフォでございます。
ウイルス強烈ですよねー。新型ではなかったんですけど、
きっつかったです。
もっかい次新型とかかかったら、死ぬ・・・。

2011/01/24 (Mon) 12:50 | REPLY |   

S子  

典様へ

体中痛い!ほんとそのとおりでしたー。
今は肩がずっと痛いです。多分咳するとき力はいってんだろうなー。

私も典さま見習って予防接種しようと思います。
でも注射・・・みずからすすんで注射・・・できないかも・・・。
熱にうかれてるときは、どうぞ射して ってかんじで
どうでもよくなってるんですけど、
シラフでうけるの怖いなあ。
んなこと言ってるから感染するんだろうけど。

最後に「言いたい」のは自分では意外でしたー。
「聴きたい」「言われたい」かと思ってた。
これは慧眼でした。人生のひとつのなにかになりそうです。
叶うってなんだろうって最近思います。
どうしようもないほど好きになってしまっただけで、
なんで自分をうけとめられないんだろうって、
あはは、ウケルー♪っていって、
笑い飛ばしてくしかないじゃんか、って、
いつも諦めてるんだけどなー。
何度も諦めてるんだけどなー。

2011/01/24 (Mon) 12:48 | REPLY |   

S子  

パーシー様へ

こんにちはー。
そうなんです、駄目ですよね出歩いてちゃ・・。
すみっこのほうで必死でマスクで顔面かくして乗ってるんですけど、
ごめんなさい、休むわけにはいかないし・・・。
しかしタミフルがあんなに効果が出にくいものだとはしりませんでした。
タミフルでどうこう事故が起きるってより、
やっぱ高熱で頭おかしくなるのが先だと思いました。
んなことより、はやく復活したいです。

2011/01/24 (Mon) 12:40 | REPLY |   

パーシー  

罹りましたか~

とうとう罹りましたか~。通勤でうつるんでは?と心配してたわ。お大事に。
新型インフルエンザはタミフル、リレンザ使って熱が下がっても七日間はウイルスが出てるそうなので、お仕事は・・・。ですって。

2011/01/20 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

kk  

熱、長引かなくて良かったですね。

私はここ十年くらいインフルエンザにはかかっていないのですが、
年々ウイルスが凶暴になってるような気がして怖いです。

風邪をひいて咳が止まらなかったときは、
飼ってたセキセイインコに咳真似をされてしまいました。

2011/01/20 (Thu) 19:40 | REPLY |   

典  

回復されて良かったです。

私も30代後半に入って、一年開けて2回インフルエンザにかかりました。

「ぞくっ」とした次の瞬間体中痛くて、40度の熱が出ました。

それから予防接触は欠かしていません。


私も、S子さんと同じように最後の瞬間に
「好きだったよ。ありがとう」
って言いたいって思ってるんです。

だから、その時までずっーと好きで居たいなぁって…


私の願いが叶うかは、最後の時まで分からないんですよねー(^^ゞ

2011/01/20 (Thu) 19:03 | REPLY |   

ピースピンク  

大丈夫ですか?

風邪の時の超バットな気持ち、わかります、わかります。
インフルエンザ流行っていますね~。
予防の為に殺菌力のあるアロマをガンガン
焚いてしのいでおります。
無理しないでくださいね。

2011/01/20 (Thu) 17:07 | REPLY |   

Post a comment