恋する小鳥

Irreplaceable 

君は黄身?それとも白身?

どっちかしらー

羽衣セキセイのダブルファクター同士から産まれた雛がおります。
4羽いるんですが、そりゃもう鳴く鳴く。
満員電車でもこの子たちは豪快に鳴いています。
普段はすんごい綺麗な声なんですよ、ちゅるりらちゅるりらー♪ってかんじ。
電車でも今のところそっち系なので、
えらくさわやかな車両になったかんじがします。
でも一度威嚇鳴きするとビービーうるさい、とにかく伝染する。
さすがすみれちゃんの孫だけあります、ヒットマンになれますわよ。

女の子っぽいなあ

一羽だけいる子がクリームなのか黄色なのか迷うところですが、
今回はWFの黄色なのではないかと睨んでおります。
なんとなくクリームさんにしては黄色すぎる・・・ような・・・。
ちなみにお父さんは白、お母さんは黄色のご両親なんですよね。
でもクリームの女子の展開は多いにありうる・・・。
今後の羽展開を待ちたいと思います。



※ここから裸の雛出ます。苦手な方はご注意。









超かわいい


2センチくらいだったちびちゃん、
だいぶ大きくなりました。でもやっぱり10日たっても、
これくらいしか大きくなれていないのは問題なんだろうな。
上ふたりは完全に目が開いてもっと大きくなっているのですが、
この子はようやく昨日目が開きました。
でもこんな小さいサイズで目が開いてしまうのはやっぱりおかしいし、
目の成長が進んでいるのに対して体の成長が遅れているということでしょう。
死なないでくれればいいと挿し餌してきましたが、
生後2日くらいの雛からの人工挿し餌。色々足りなかったんだろうとか、
実はここまで生きるとは思っていなかった 等々、いろんな思いが。
今は羽衣の雛をお母さんだと思ってふところにもぐっています。
ジャンボはこれから上のふたりが、どーんと大きくなるに違いないので、
サイズに差がつきすぎてしまえば、
踏まれないように離すことも考えたほうがいいかもしれません。
この子の将来がとっても心配。
名前はちっちゃいので、めだかちゃん。
めだかちゃん、どうか助けられますように。

どうなんだろう




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
ドモ ヽ《д・#》v《#・д・#》v《#・д》ノ ドモ
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
そういえば帯谷さん復帰してたー!変わらない鼻に爆笑!

関連記事
Category: 羽衣セキセイ考
Published on: Sat,  29 2011 21:15
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

pioniko様へ

大きなめだかさんにすることができませんでした。
期待させるような記事にしてしまっていてすみません。
これを教訓にまたひとつ、がんばっていこうと思います。
コメントいつもありがとうございました!

2011/02/02 (Wed) 14:38 | REPLY |   

pioniko  

いやー、真っ白じゃないスか。
カスタードみたいな子もおいしそう。

めだかちゃんはジャンボのお子なのですね。
私も昔セキセイの雛をとったときに、
末っ子がいつまでも赤裸で、
なのに妙にしっかり歩くので、
この子は裸で小さいまま完成形になってしまうのではないかと心配したことがありました。
そのときはたまたま成長が遅れていただけで、他の子が巣立った後、2週間くらい遅れて無事成長したのですが、
やっぱり時々こういう子が出てしまうのですね。。。大きなめだかになりますように。

2011/01/30 (Sun) 12:54 | REPLY |   

Post a comment