恋する小鳥

Irreplaceable 

安全第一

こんにちはー


こんにちはー みなさま。


本当は羽衣セキセイの雛ちゃんとか、ジャンボの雛ちゃんとかの
お写真撮って募集掲示板にのせていかなければいけないときなんですが、
忙しいというかなんというか、
自分の時間がうまく使えてなくてできておりません、はい・・・。
まだまだ本調子じゃないのか、うまくいきませんねえ。
ダラダラしてばっかりで、駄目だわー、反省だわ。

顔が変だよ ピンボケだよ

朝日新聞さん、ゲットしたくて昨日書きこんだら、
いただけることになりました、うれしい・・・!
私もまわりも京都新聞だらけなので、どうしようかと思っておりました。
得意先に行って恥をしのんで聞いて見たら、

「うちは繊研新聞しかとってない」
「ニッカン建工、ほれどうぞ」

そんなマニアックな新聞に嵐さんが載ってるかー!

マニアックといえばそうそう、
エジプトの騒乱がなんだかコメディ映画の様相を呈してきましたが、
(ラクダて・・・!と吹いたひとは多いはず)
エジプトでマニアックといえばアレのことです。
ソックスでもなくー?シックスでもなくー?
ということで、

「私けっこうマニアックなのよね」

とかぽろっと日本人同士でしゃべってても、
通りかかったエジ男性たちがぴたっと足を止めてしげしげ

「このジャップのヤリマンが!」

という顔で見られてしまいますので、
めったに使ってはいけません。最悪スカートめくりされます。
(エジプトはとっても痴漢と変態電話大国)
いつも思いますが、んHKのアラビア語講座は
使える言葉を教えるより、まず使ってはいけない言葉を教えるべきだ!

お尻は隠せたほうがいい?


さてさて、可愛い豆たちがおネムネムな顔して
こっちをのぞいている写真ですが、
このブランコも私が昔から手作りしているやつです。
モップ状なんですが、何年か前に、
外国で同じようなモップスイングの写真を見ると、
どうーも清掃モップの交換品を使って
作ってんのかなってかんじのが
よく見受けられました。
ただ清掃モップって日本じゃほぼ化学繊維まざっていますでしょう。
水切れとかの面からも、
もう綿100%のモップなんかそうないし、
(あったらごめんなさい、それ使ってください)
外国のはそのへんあんまり気にせず作ってあったみたいなんですが、
私は無理ー。糸で化学繊維のものは無理。
ぬくふわブランキーはもともと糸が出ない加工生地を、
さらに口にいれてちゅっぱちゅっぱ糸が舌に残らないか、
試しまくって作ったもの。
モップスイングに関しては、もう最初から糸状なので、
化学繊維はNO!綿か絹しかNO!

でも諦めきれず、結局、
綿ロープを切り切りして、自分で作る事にしたのが最初です。
これはもう、だからすごく時間がかかるので、
大変肩がこるのですが、鳥さんたちには大人気。
多分あれでしょうねえ、
木々の葉っぱとかに埋もれて寝てるときって、
こんななんでしょうねえ。

顔はこうやって隠してます

気持ちよさげに顔をこすったり、とにかく隠れられるので落ち着くのでしょう。
これをベースにしてビーズをつけたり、チェーンをつけたりして、
スイング作りを楽しんでおります。
でもやっぱりなんにもないプレーンなのが、
一番鳥たちがよく見えて私的には好きなのですけど。

なんだかなあ

今日も可愛いね、小虎くん。




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コメントお返事遅れててごめんなさい!

関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Fri,  04 2011 21:06
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

pioniko様へ

おもしろいですー、もっと聞きたいわ スコティーネタ!
大体ダージリンを置いてないカフェってどうなんだっていう。

アメリカンイエローの背中は男子が青で女子が緑なんですけど、
この青がくっきりしている子とそうでもない子がいて、
小虎くんはめずらしいなあと思っております。
もしかしたら青春期だけのものかもしれないですけどね。
年とると全体的にちょっと色あせるので、
そのときを楽しみにしていようと思います。

2011/02/10 (Thu) 11:43 | REPLY |   

pioniko  

小虎くんっていうの?
背中がなんてきれいなんでしょう。
惚れ惚れして見ちゃいました。
このブランコはあったかそうですねぇ。

日本語になってしまった外来語は結構怖いです。スキンシップなんてのがやばい言葉なのは有名になったけど・・。
昔、スコットランド人のBFとカフェに茶店に入ったときに、彼が「ダージリン」と注文したら、「オリジナルティしかないんです」って店の女の子が言って、それ聞いて彼は、
「オリジナルティならそれでOK」と答えたのだけど、そういうときのオリジナルって個性的なやつが出てくるわけでしょ。
んでマンゴーティってのだったんで、彼はぶっ飛んで大笑いしてましたっけ。
いや、シモネタじゃなくてごめんなさい。
(って謝るあたしもどーなの)

2011/02/05 (Sat) 08:18 | REPLY |   

Post a comment