恋する小鳥

Irreplaceable 

ロシアンとかわいいふたり

きゃんわ

ジャンボの雛ちゃんは産まれたときから巣立ちまで、
一環してポテポテしていて、
そりゃどえらいめんこいものだけれども、
その中でも一番私が可愛いと思う時期というのがあります。
それがこの、今くらいにあごひげ部分が生え揃ってきた頃。

てかってますけど

ちょうど餌も一日二回くらいの挿し餌になって、
粟穂などをついばみだす頃で、
羽がふっさふさしていて、もうそれはそれはきゃんわなのです。

おとなしくしてて

ただウロウロキャーキャーするのでね、ちょっと撮影には苦労します・・・。

ほんときゃんわ!

ああ、もう!まんまるがふたつ、ひっついてるよ!

はいちーず

左がコイちゃん、右がフナちゃん。
もう、体が重たくて重たくて、何度も後ろに落ちそうに。
でも、この頃になると、なんとなく登りたくなるようで、
とにかく上へ上へ出ようとする。じっとしていない。

いちゃいちゃしない!

あ、喧嘩だめ!

ふたりともきゃんわ!

そうそう、前向いていてね。
兄弟なのに、コイちゃんは縦長、フナちゃんは、横太・・・?

ええっ!ちょっと!

仲がいいなあ と思って油断して、外でペンキ塗ってる間に、
フナちゃんの後頭部、羽が抜かれてました。犯人はもちろん、コイちゃん。
ちょっとー、血がにじんでるじゃないのー。
見つけてびっくりして消毒しました。まだ生えたての羽鞘抜かれると、
ほんとにぎょっとするほど血が出るので、すわ大事か!ってドキドキします。
午後に一体ふたりになにがあったんでしょう。
午前中はなかったのになあ。
そんな私は今日も日中はガレージで防腐剤を塗り塗りしていました。
目の前の景色は

ゆきゆきこなゆきなんちゃらなんちゃらら~♪

どんどん白くなっていくし、寒くて寒くてもう・・・。

塗っても塗ってもあるの・・・




4mの材木を毎日百本塗ってるんですが、
このお天気じゃ乾かないので二度塗りできてきない下地が溜まる一方。
前を通るのは相変わらず霊柩車と火葬に行くハイヤーがほとんどで、
この雪景色になんともいえない風情というか、映画のシーンみたい。
あとはパトカーがゆーっくりウロウロ。
ほんで私がKGBだと睨んでいるロシア人たちが
山の中を徒歩ってるんです、この雪のなか、全然平気な顔で。
このひとたち、みんな180センチ以上あって巨体なんですが、
みんな山から下りてくるんですよ、このなんにもないはずの山から!
一応山中に怪しいロシアンパブが一軒あるのですが、
もうね、いつも違うロシア人に会うの。ビザの関係だかなんだか。
タクシーのおっさん情報によると、女もどんどん変わるらしい。
ほんで、かなりのえらいさんがお忍びでくるらしい。
でも用心棒なのかどうだか、男も多いので、
実は男も買えるのではないかとかー。うわさがバンバンとー。
でも、私的には男は全員兵士のにおいがプンプンしてて、
電波障害はなはだしいのとか、
異常なパトロールの張り付き方を見ていると、妄想かきたてられてもう。
大体ちっさいパブなのになぜあんなに人が多いのか・・。
しかも、いっつも無視して歩いているくせに、
通り過ぎるときに私に一瞬だけ聞こえる声で、
「・・・コニチワ・・・」
っとか囁くんですよ。
なんか、あやしい・・・でも毎日会うのがほんのすこし楽しみ。
まったく日本語できない顔して、実はベラベラなんだと睨んでいます。
そんなことを妄想しながら、今日もペンキ塗り頑張ったー!
絶対今日は頑張ったー!
今日はK子さんが温泉に行きくさりやがりましたので、
ブッダ君がひとりでさみしいのでそろそろ帰ろうと思います。
どうでもいいですが、昨日映画の舞台挨拶で、
観客におびえるわさお君、ちょっとかわいそうでした。
わさお君の映画は見てみたいのですが、
なんか、テレビに出てるの見ても、
町中でケイタイいっぱい向けられるのも、なんかやっぱかわいそう。
ああいうの見ると、タレント犬ってやっぱり、
ものすごいトレーニングをつんであるプロなんだなあ、と実感します。
ああ、私はもっとブッダ君を大事にしないと。
明日はどうかお天気になってくださーい。




ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
早く帰らないと・・・


関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Mon,  14 2011 21:49
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

てる  

ジャンボたまりません

2011/02/18 (Fri) 03:11 | REPLY |   

S子  

S様へ

可愛いです、もうフナとか名づけてほんとごめんなさい。

2011/02/17 (Thu) 18:48 | REPLY |   

Post a comment