恋する小鳥

Irreplaceable 

的は動かない・・・?


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
かっくいー


羽衣セキセイさんというのは羽で比較しやすいためか、
普通のセキセイさんよりも、成長の過程がよく目につくような気がします。
雛のときはぼわぼわっとしていて、なんとなく華奢にも感じるものですが、
だんだんバランスがとれた体になり、大人になると
ちょっと例えは良くないのですが、
まるで戦闘機のような、かっこいい線を持つスタイルになります。
この頭のぼわぼわっとした感じと、羽衣の高さ、広がり方、
尾羽までのピンとしたかんじ、やや三角形を思わせる形、
黒々と伸びた翼、もうサイコーです。なんて芸術。


見えないな


我が家はダブルファクターが多いので、
どうしても純白の羽衣さんが多く出がちですが、
黒シェルくっきりの羽衣さんも何羽かいたりします。
しかもこの黒シェルくっきりの子たちのうち、この子だけなんですが、
最近になって背中まで縞々の羽が出てきました。
そのおかげでこんなふうに


あ、見えた



的が!



ここ!


わかりにくかったら、すみません。
ここです、ここ。ここのことなんですが、


真ん中ができたの


ほら、円ができてます。
まるで目玉か、弓道の的(まと)のような。
このまんまるの花まで背負ってるこの子は、
とびきり美しいと感動しております。
まあ、私ごときにはショーバードのことは全くわからないので、
自分の美意識の範囲内の自画自賛なんですけれども。
一年半くらいたって、ようやくできあがった丸い花。
これからも、どうか色んな変化を見せてくれますように。
ああ、なんて可愛い模様なの・・・!


おお、迫力




あ、見てるのバレた。
褒めすぎだった?そんな可愛くこっちを見ると照れるよ。
お礼とか言わなくていいから。


減らねえよ


く・・・性格はどいつもこいつも生意気・・・!






ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
みんな自分が綺麗ってなぜか知ってるの・・・
関連記事
Category: 羽衣セキセイ考
Published on: Wed,  23 2011 19:02
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

pioniko様へ

ああっ それも新しいですねー。
パンジー、たしかに、たしかに。
ちょうど放射線状になっちゃったんです。
不思議ですよー、かわいいです。
セキセイさんの羽は個々によって違うから、
こういう楽しみが続いてとてもおもしろいです。

2011/02/24 (Thu) 15:26 | REPLY |   

S子  

ぐーるる様へ

コメントありがとうございます。
なるほどー、バタフライはあったらしいご意見でした。
そう見えているならうれしいです。ああ、かわいいっ。
かわいい表現をありがとうございます!

2011/02/24 (Thu) 15:07 | REPLY |   

pioniko  

あれ、背中に小さなパンジーが咲いているようにも見えます。
粋な羽衣さん、やっぱり憧れだなぁ。。

2011/02/24 (Thu) 14:01 | REPLY |   

ぐ~るる  

はごろもさんって、背中にチョウチョがとまってるみたいできれいですね^^

2011/02/23 (Wed) 22:18 | REPLY |   

Post a comment

