恋する小鳥

Irreplaceable 

サイズの比較してみました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ならんでみました


リースは大変好きです。ブランコよりも好き。のぼったりして遊べますし、
破壊してぐっちゃぐちゃにしつつも、
惜しそうに最後までゆらゆら乗ってる小鳥さんがいじらしいので好きです。
だからコッテコッテではリース大目にいきたいなあと小さく目標に・・。

そのプレーンなリースのサイズわけ、
我が家ではどのようにしているのか、あらためて写真を撮影してみました。


まず一番小さい7cmは主にフィンチ用。

のとー♪


十姉妹さん、コキンたちにぴったりです。
この写真のモデルは白能登ですが、


しっかりせえよ的な


本当はこの子のはずでした。
でもなんか・・・こんなのしか撮らせてくれなくって・・・。


そして10cmはマメや文鳥さんにぴったしです。

ぴったり


でもおひとりさまになっちゃいますね。
マメはひっついてるのが普通なので、
夫婦の場合はこれよりも1サイズ大きいのを使用します。


なにゴキブリ?


あ、モデルのレイの口からゴキブリの足のようなものが!


食っちゃだめですー


そう、マメはこのひげつきリースの場合、
ひげをすぐにぷちぷちはがして食っちゃ食っちゃするんです。
食べてるのかなー、どうだろうなー。表情的には「うめえー」って顔だなー。


15cmは主にセキセイさん用です。

ぴったり

こちらは普通のセキセイさん。


ぎりぎりだね

こちらはブライアン系大型セキセイのラムセス大王。

同じ15cmなのに、ラムセスサイズ、つまりジャンボさんの
ペアとなると無理そうなのが怖い・・・なにより足場が崩れそう・・・。


胸でかすぎる


ラムセス、その胸 何はいってんの・・・・?



そして20cmサイズになって、ようやくオカメさん登場。

ご機嫌


うん、ぴったし。ジャストサイズ。


好きだおね


余談ですが、我が家のオカメさんはみんなこのリースが好きです。
あちこちこすって、すごく楽しそう。
野生で、触れる枝の感触や弾力に近いのかなあ・・・。


いいこいいこ


ほっぺ、最高にかわいい。


はやくのって!


そして出たー!今日私の指に穴を開けた方が!

25cm。コニュアやズグロさんにぴったりです。

いーいかんじ


そのどーんとした足が好き。


ゆらゆらしてた


相変わらずぬいぐるみみたいです。もこもこ・・。
なんでそんなに可愛いのでしょう。でも嘴、まるで鋼鉄だね・・・。


破壊しちゃう?


おまけは、今日爪切りをしたときの写真
   ↓

捕獲中


兎の歯を切るカッターで切るのです。
どんだけー。











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
 ↓ ↓ ↓ 

★コメントや質問はコメント欄や
カテゴリー欄「メールBOX」で受け付けまっす
リンク切れや画像が見えないなどありましたら教えて下さい
どこでもどうぞ!







ランキングに参加しています。

★★★今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 励みになりますのでよろしかったらクリックお願いします!★★★

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
このブログのどこかにこそっとリンクがね・・・

関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Thu,  03 2011 22:01
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

- 6 Comments

S子  

もっちゃんママ様へ

先日はありがとうございましたー。
びびるのはですねー、頭がいい証拠だと思っております。
最初の一週間くらいはのんびりお試しくださいね。
きっとそのうち、うまくいくと思います。

2011/03/04 (Fri) 18:20 | REPLY |   

S子  

キキ様へ

結構大きいと思いますよー。
でもがっつがつ昇るには運動できてよいと思うんですけどね。
ぜひぜひお試しくださいませー。

2011/03/04 (Fri) 18:19 | REPLY |   

S子  

pioniko様へ

バードアスレチック♪本格的ですなでございますね。
まだまだ後出し中だったりするのですが、
なにかおもしろそうなものが見つかればうれしいです。

2011/03/04 (Fri) 18:18 | REPLY |   

pioniko  

ほしいぃぃぃ!!
現在我が家、パートナーの作業部屋の窓辺をバードアスレチックとして改造中。
海外から買ったブランコも結局サザナミしか使ってくれず、
オカメとアキクサにももっと楽しそうに遊んで欲しいので、ぜひスペースを考えて注文を前向き検討させていただきやす。

2011/03/04 (Fri) 14:02 | REPLY |   

キキ  

あれ?サイズを間違えたかな?
間違えていたら、また注文させていただきますね!

2011/03/04 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

もっちゃんママ  

S子さんこの間はお世話になりました^^
こうやって鳥さん別に比較すると特に
分かりやすいですね^^
うちはむーちゃんが乗りたいけどまだ怖いって感じです。
むーちゃんどんだけビビリ屋さんなのかなぁ・・・。

2011/03/04 (Fri) 08:34 | REPLY |   

Post a comment

