恋する小鳥

Irreplaceable 

ホアちゃん永眠

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ひっつきすぎ・・・

先日夜遅くに帰宅して兎たちに会いに行くと、
ホアが横たわり、冷たくなっていました。
その日の朝まで元気いっぱいでしたので、
突然のことに悲しむこともできず、ただ驚いてしまい、
抱きあげて頬をすりすりして、
なんでー、なんでー、と、聞いていました。
ホアはもう完全に硬直していて、
まるでかけっこしているように、手足をのばして。

もう見れないんだね


もう、こういう風景は見られないのだと、
あらためてブログを読み返して、ようやく実感してきたところです。

歯・・・

こんな鼻の穴も

ひっつきもっつき

こんな3兄弟の引っ付きもっつきも。

あんよも

黒い鼻とあんよと。

重かったよね

いつも一番大きくて、重たくて、それはもう。

とってもかわいい

この間のせたこの写真が、
最後の写真になってしまいました。

萌えもえします

まったく気付かなかった母には、次の朝、亡骸を埋める前に告げました。
そうすると、母はそういえば夕方、「キキィッ」という叫ぶような声を聞いたそうです。
ホアは仔うさぎで我が家にやってきてから、
3年ほど半年に一度くらいの頻度でテンカンの発作を起しては、
そのような声を出して硬直して痙攣してしまうことがありました。
発作のあと、10分ほどしたら何もなかったかのように戻るので、
獣医さんに見せてもよくわからなかったまま、
ずっと健康の食いしん坊さんでやってきました。
でもその、発作が久しぶりに起こったのではないか、
それがホアの命をやっぱり奪っちゃったんじゃないか、
そう思えてならない、突っ張った全身。
朝のご飯は完食されていました。バナナも、ドライマンゴーも。
おなかいっぱいで旅立ったかな。

「ほあほあしているから、ホア!」

であったときのちっさな掌のうえの君も、
なんでも食べそうだった大食漢の君も、
ソックスはいた手足も、
全部全部大好きでした。
長生き?になるのかな、どうもありがとう。
最後の最後、もっと弱って、老後をね、
じっくり看病しながら見送ったり、そういうことしか考えてなくて、
あまりに突然で残念でならないよ。
でも、苦しまなくてよかったのかな。




おやすみ。








「ホア」で出てくる、沢山の君


生きてたね。
一緒に暮らしてたね。
大切な大切な。
思い出がいっぱい。とても幸せ。
ありがとう。











関連記事
Category: ペットロス
Published on: Thu,  10 2011 21:32
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

juna  

S子さん、こんばんは。
ホアちゃん星になってしまったのですね。
うさちゃんのてんかん発作でうちも昔亡くしたことがあります。
ホアちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2011/03/12 (Sat) 18:19 | REPLY |   

さいたまのうーたん  

ホアちゃん、ありがとう。

S子さん、ご無沙汰しております。
いつもブログを拝見させていただいております。
ホアちゃん、大好きなので
いてもたってもいられなくて
書き込みさせていただきました。

ホアちゃん、クウちゃん、ハビちゃんが
並んで仲良く草を食べている姿が大好きでした。
うさぎ3人組のS子さんの日記に、
いつも幸せな気持ちになっておりました。
ホアちゃんの過去の記事を読み返して
涙が止まりません。
S子さんのお気持ちを思うと
さらに胸が苦しいです。

ホアちゃん。
いっぱいいっぱいいっぱい愛をありがとう。

2011/03/11 (Fri) 02:39 | EDIT | REPLY |   

きゅあ  

ホアちゃんバイバイ。。。

クウちゃんとハビちゃんといつも
くっついてる姿が大好きでした。
何かが頬を伝って。。。
ホアちゃんありがとう!

2011/03/10 (Thu) 23:31 | REPLY |   

Post a comment

