恋する小鳥

Irreplaceable 

ソーダからのメッセージ

はい


そうだね


そのとおりだね


うん


寒い国なのにね ありがとう




「ひとつになろうニッポン!」という言葉を聴くたび、
もうすでになってます、大丈夫。と言ってしまいます。
そんなことないかな、まだ不十分かな。
でも、信じられないほどの色んなことがいきてる。
阪神大震災のことや、原爆のこと、
周辺国との摩擦のこと、色んな事、見知ってきたこと、
今、入り組んで、資本主義発展の根幹が高い倫理観であること、
日本がどんな国か、どんな国民か、
今、いっぱいあふれてる、点と線があちこちでつながる。
とんでもなく長い戦いになりそうで、
だけど、とてつもなく団結してると思う。

ひとつになろうニッポン。頑張ろうニッポン。
沢山の応援が、届いて、届いて、
そんな国で、飼い主さんとペットも、
なるべく離れ離れになることなく、みんな一緒にいれるといい。
願いはたくさん。



ソーダは腹水です。ずっと闘病しています。
でもいたって元気に一年以上。
抜いてもまた溜まる水。おなかぶらぶら。
でも、かわいい。
誰よりもかわいい。
守らなければいけないものは、沢山ある。

















ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ





関連記事
Category: 応援メッセージ
Published on: Fri,  08 2011 23:22
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

典様へ

気持ちだけなら駄目だとか、頑張れって言わないほうがいいとか、
ひとそれぞれ意見はあるようですけど、それしかないってことは確かにあって、
でもそれをしないよりはしたほうがいいし、心配しないよりはしたほうがきっといいし、
頑張れって言わないで無視してるより、つい声かけちゃうほうがきっといい。
そう信じて、ひとりひとりが自分の思いを信じて、
なにかためになることを考えるほうがいいと思ったりしています。
表現を制限される理由がよくわからないなあと思うこともしばしば。
買占めは集団ヒステリーでしたね。今買い占めたカップラーメンが
いっぱい家にあまって困ってるとかテレビでやってましたけど、
あのへんのフォローができるリーダーが、扇動しない船頭が、
必要なんだなあと思いました。
セキセイ生まれましたか?レス遅くてほんとごめんなさいです。

2011/04/19 (Tue) 11:38 | REPLY |   

典  

我が家では

うちセキセイ夫婦が5つの卵を温めています。

こんな時だけど、こんな時だから、新しい命の誕生が待ち遠しいですo(^-^)o


私達に出来るボランティア活動をしようと、会社で有志を募りました。

その中の一人がすでに福島から避難して来た方達の避難所を訪ねたら、
ボランティアをしたいと連絡待ちの方が千人近く居ると言われたそうです。

そんなに沢山の人達が同じ思いで居るのと同時に、簡単には活動出来ない理由も有るんだと知りました。

やっぱり今は、節電、買い占めをしない、が自分に出来る事でしょうかね。

2011/04/09 (Sat) 08:54 | REPLY |   

Post a comment