恋する小鳥

Irreplaceable 

明日に向かって

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
おしりですね


こんばんはー みなさま。



約一ヶ月の間、応援メッセージというカテゴリーを作って、
小鳥さんたちのメッセージを更新させていただいておりました。
被災地ではない西日本から、勝手なことばかりを書き、
それが逆にどこかの皆様の感情を傷つけたり、
逆撫でしたりする部分があるのではないかと、
常に危惧しながら注意をして書かせていただいておりました。
どうかそのようなことがなかったとしたらよかったのですけど、
もしそのようなことがあったとしたら
大変申し訳ございませんでした。
それでも、これからも、できるだけ被災地のことは
慎重に言葉を選びながら、言及していきたいなあと思っているのですが、
お許しいただけるとさいわいです。

そして、今日からまたこれまでどおり、
他のカテゴリーも更新していきたいと思います。
どうぞよろしく御願いいたします。


きったない絵・・・


一番古くからの小鳥お友達(勝手に言い切ってしまった!)様から、
いつも色んなものをいただいてしまい、
私だけが多分良い思いをしてしまっているのですが、
先日も、このようなレザーのグローブをあらたにいただきましたー!
おおきにですー!

なぜこのような分厚いグローブをくださったかというと、
そりゃあもちろん、このひとたち、このひとたちからのっ


みちえちゃんやんかー


自衛のためです・・・すごいんですよ、あの嘴、あの爪、
ケージも毎日針金を一本づつ折っていくんです。んで穴開けて脱走と。
その穴を開けられた網の外側にもう一枚
沢山あまってる床底網を張るので、なんだかつぎはぎだらけのケージ。
放鳥タイムが足りないのかしら・・どうしたらいいのかしら・・・。
願いをこめた必死の落書き。
脱走という字をちょっと間違え、なぞっているのがバレバレですね。
目下、アントニオとカリブんちには、
難易度の高い破壊おもちゃを入れて常に気をそらしております。


すごいぼりゅーむ


今朝の小松菜。こんだけで100円、完全無農薬。
甘いんです、とにかく美味しいんです。
最近小松菜とごまとアイスをミキサーにかけて
小松菜のおひたし風シェイクにはまっています。
美味しいですかって・・?いやあ・・・。


卵かあ


この一枚で卵を表現してみました・・・うそです・・。
鳥を飼ってから卵がどんどん食べれなくなってきた私ですが、
最近カルボナーラまで駄目になってきました。うっそーん、それ困るわー。
卵の殻をチンしてカルシウムを作りたいのですが、
殻が足りない・・・割る勇気がない・・・。
頑張ってレンジでチンまでこぎつけたら、今度はその臭いでどうしてもリバース!
目下の悩みです・・・。(すいません、ほんとにバカで・・)


塗っております


私がここでペンキ塗りしていたと書くと、大体ガレージや現場で、
建築資材の下地塗りなどをしているということなんですが、
夜こつこつと小さな筆で鳥さん用の色を塗っていることもあります。
完全無害塗料で色々試して、やっと調合できたので、
喜んで塗っております。今のところは7色でしょうか。
ベロベロデロデロ、私がしゃぶりまくって(汚い)、
まったくどうもないもの(食用だから当たり前なんですけど)を今度
ブッダ君がしゃぶって、小鳥さんがかじりまくって という
手はずを踏んでようやくここまできました。
色がかわいいので、気にいっております。


切っております


電動のこぎりでこういうのも作っているのですが、
だいぶあぶなっかしいらしく(指ぽーんと飛ばしそう)、
普通ののこぎりで挽けと言われて泣く泣く挽いています。
でも、切り口がまだらになっちゃうので、
こそっと誰もいないときに 電のこ出して一人で切っています。
電気が使えるっていうことは、やっぱりすごいことで、
電気使う道具がないまま仕事するのって大変だろうなって、
ほんとに小さいことで何度も何度も思い知ります。
なので、駅で絶対エスカレーター乗らなくなりましたね。
乗っても同じだし、どうせずっと動いているものなんですけど、
なんでしょう、自分もこれくらい足で昇ろうと思うようになりました。
頑張ろうというより、心境の変化。
自分のなかで当たり前だったことがそうでなくなったひとつの事例というか。


なぜおとなしいのか


春になりました。
豆もセキセイもそれなりに恋をしていますが、
文鳥さんだけは、4羽まとめてまったくきざしがないです。
いいの、かっこよすからそれだけで・・。


きゃんわ


昔の写真をあさっていたら、
かんわいかったので。
菜の花ブラザーズってかんじ。
もうアメリカンイエローは生まれないなあ。


きゃんわきゃんわ


この子も昔の子です。
コッテコッテのシールに使いたいなあと思って取り出してきました。
かんわいい・・・。


ちょっときもい・・・


懐かしい写真3つめはジャンボベイビーズ、
ナショナルジオグラフィック風味。
この中の1羽が今ちょうど関東にいます。
地震のなか、頑張っているかしら。
小鳥を飼わなかったら、私は本当に地元のなかだけで、
終わっていたと思います。
今ほどに、地震のことを考えたりしなかったかもしれない。
ここを書いてきて、全国にお知りあいができて、
だからこその今の自分で、
小鳥が結んでくれた縁を、広げてくれた世界を、
ちゃんともっと生かしていきたいなあと、思いました。
大手の小鳥ショップは沢山の支援ができるけれど、
ブログで鳥の下ネタ書いてるような
片隅の変態に出来ることなどほんとになくって、
でも、ひとつづつ、ひとつづつ、
まじめにやっていこうって、頑張っていこうって、
目の前に自分で色んなものを積み上げて、
それを毎日つぶして、消去していって。
その繰り返し、それできっと、少しのほんの何円かの生産性があって、
それを日本中のひとが繰り返して、
ひとりあたま何円かづつを積んでいって、
それが大きな金額になって、生産になって、GDPになって、
この愛すべきニッポンが続いてく、復活してく、
それを観るまで死ねないわー と、最近思うのです。
子供が出来なくて、結婚もできなくて、
基本、国に貢献しているわけではないと属されるでしょう私ですが、
そのために生きるのも悪くないわー、と、
思ったりもする、今日この頃なのです。












ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




今日は現場完成パーティなのに、私は呼ばれなかったというオチ!!






関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  12 2011 22:25
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

もっちゃんママ様へ

よかったですー。いつもいつもありがとうございます。

2011/04/19 (Tue) 11:30 | REPLY |   

もっちゃんママ  

S子さんの応援メッセージ大好きでした♪

それとcotte cotteの商品紹介のふわふわブランキーにぴぴたんの写真掲載してくださりありがとうございます^^
嬉しかったです!

2011/04/14 (Thu) 11:21 | REPLY |   

Post a comment

