恋する小鳥

Irreplaceable 

つぼめく庭

ひかってる!


シャガが咲きました。


ブルーがきれい


なんか光っている花があるなあと思ったら
シャガでした。あかん、毎年このひとのこと忘れる・・・。
地下茎で育つんですよね、種とか球根とかなくて。
だから冬の間ぱったりと姿が見えなくなるので、
すっかり存在を忘れた頃に、ふと見ると咲いているっていうパターン。
こんなに青白くて綺麗なんだけどなあ。


舌のよう


なにか鳥の羽のようです。


ぽわぽわと


こんなに咲いていて、つぼみもいっぱいあるのは
初めてです。母のいるここへ引越してきて、
色々庭をいじった効果が、ようやく
4年目にして出てきているのかなあと自分だけ思ってます(笑)


わらわら


チューリップも咲きました。
実を言うと今年はチューリップの球根をこれ以外買えませんでした。
買おうと思っていたら時機をのがして売り切れてたんです。
ショップを回ったのが遅かったんです。だから自生している以外では、
このアンジェリケちゃんたちだけです。かわいい・・・。


ゆらゆら


ひらひら


かげが・・・


咲いた♪


こんな風につぼみでなく咲き姿を楽しませてもらっているのですが、
アンジェちゃんは蕾も実にきれいです。
こんなかんじで


これがいいの


グリーンがまじってるんです。これがすごくいいです。


白がいいです


自生している水仙の種類も年々増えてきました。
これも去年植えたのが勝手に出てきたのですが、
水仙は色んな色があって、うちは黄色が特に多いですけど、
一番綺麗なのは、ホワイトかなあと思っております。


よいよい


菜の花がたくさんです。それもそのはず。
水菜とか小松菜とか菊菜とか、冬から植えっぱなしでしたもん。
ちなみにこれは水菜です。


菜の花


みんな鳥さんのごはんになります。


おいしいです


一年前から機嫌の悪い雪柳。
今年も乱れ咲きで樹形は整わないまま。


下手だわ


終わりかけじゃん


まあ綺麗です


みんなつぼめいてまいりました。


真ん中です

真ん中に芍薬のつぼみ!

出たなおぬし・・・


ホリホックのニゲラ君。


立派!


葉っぱに囲まれて帝王みたいな牡丹のつぼみっぷり!


このままでもいいくらい


蜘蛛みたい


クレマチスも準備万端です。


待ってましたよ


そして、ばら。消毒がきいたのか葉っぱがつやつや。
みんなみんな、席についたってかんじです。









ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Mon,  18 2011 23:21
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

いと様へ

コメントありがとうございます。
ほんとですね、まだだな、まだだなって待ち遠しかったのに、
いつのまにか通り過ぎられていた感じがします。
自然は歩みをとどめることがないのですよね。

2011/04/19 (Tue) 11:29 | REPLY |   

いと  

あぁ、光が春ですね~。
夏が長くて、冬も長くて、地震もあって、それでも何があっても季節はすすんでいくんですね。

2011/04/19 (Tue) 01:18 | REPLY |   

Post a comment