恋する小鳥

Irreplaceable 

はごろもVSはなびら の競演

かわいすぎる・・・


4月5日の記事 「雛ちゃんたちからのメッセージ」
将来の夢を「じえいたい(自衛隊)」と語っていた
羽衣セキセイの雛ちゃんが、だいぶ大きくなりました。
お兄ちゃんも弟も地元のひとに貰われていったのですが、
この子だけはまだ飛べなくて、手元に置いています。
色に関してはいまだ自信がなくって、
クリームさんか黄色さんか、まだ判断できていません。
将来はもうちょっと濃くなって黄色に近くなる気がするのですが、
やっぱり色を決めるとすれば、クリームさんなのかなあ・・・。


そんな雛の名前は、ぽぽちゃん と呼んでいます。
我が家の小鳥にしてはベタな名前のつけ方ですけどね、
たんぽぽのぽぽちゃん。
今年は本当に震災後、春が待ち遠しくて仕方がなかったので、
黄色いたんぽぽを見つけたときの喜びがハンパなくって。

そんなぽぽちゃんですが、羽衣が綺麗です。お花みたい。
羽衣の羽もふわふわ、お花の花びらもひらひら。
さて、羽衣とお花とどっちが綺麗か、
ちょっと本物のお花と勝負してみましょう。
ぽぽちゃん、スタンバイしてくれる?


だ、だいじょうぶ?


ぐらついてるよっ


ああっ


落ちそうになってるよっ


うん・・・


・・・いえいえ。
さあ、いきますよ!まずはお庭代表 チューリップのアンジェリケさん!

ひらひらー


ぽぽちゃん、背中!背中見せて!


うん、最高!


おおー、キレイー。どっちも満開ー。
さ、もっかいアンジェっ!


美ピンク!


ぽぽちゃん!


ああー、負けてないー


咲いてる咲いてるー!
すんごい綺麗だったよ、ぽぽちゃん。今日の勝負は引き分けですね。


うん、ありがと


うんうん、ありがと。疲れるようなことさせてごめんね?


ほんと?


ほんと?じゃあもっとかきかきしてあげる。


どう?


それはよかった


それはよかった。
どんどん羽が生えそろって、色々痒くなるんだよね。
よしよし、おつかれ・・・さま・・・あれ?

おつかれー!


うん、ちょっと目を離したら、すぐ寝ちゃう。
まだまだ雛ちゃんなんだよね。食べて寝て、ちょっと飛ぶ練習して、
あとは全部うつらうつら。ちょっと膨らんで、雛は本当にかわいい。
さあ、そのドーナツ持って、おうち戻ろうね。


ぽぽちゃんは、飛ぶ練習をしているのですが、
いまいちうまくありません。
飛びあがることはできるんですが、
このドーナツを持ったまま飛んでしまいます。
その姿はなんだか座布団を敷いたまま飛んでいるみたいで、
アラジンか、それともサイババか、
とにかくドーナツと共に飛び、共に落ちて行くぽぽちゃんを掌ですくうのが
私の最近の楽しみなのです。なんてかわいいの。
















ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




チークが白いのに萌え!
関連記事
Category: 羽衣セキセイ考
Published on: Thu,  21 2011 22:37
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

羽衣セキセイ ヒナ インコ

0 Comments

Post a comment