恋する小鳥

Irreplaceable 

フリンジの魅力

ショッキングピンク


3年連続でお目見えのチューリップさん。
ピンクです。植えた覚えはまったくないのですが、
3年前の記憶なんかあてにならないですよねえ・・・。


色が飛んでるだけじゃ・・・


フリンジのチューリップってすごい可愛いですよね。
私は本当はユリ咲きっていうチューリップが
一番さまになってて好きなんですけど、
フリンジもいいなあと昨日はしみじみ思いました。
こんなのとか。

中がでかい


アプリコットなんとか(うろ覚えですいません)ちゃん。
中のがくがでかいです。フォークみたい。


化け物だわ


昔、チューリップ戦争というのがありましたけど、
わかる気がします。これはすごいわ。生命力と人間の意気込みと、
その両方をばしばし感じる。
チューリップは簡単そうで一番難しいですよね。
色の組み合わせといい、種類の多さといい、
植え方でひんまがっちゃう気難しさといい、
土も非常に求めます。いい土だと背もすごく伸びる気が。
来年はもうチューリップは私にはムリだと思って、
諦められるといいなあ。


咲き乱れております


アンジェちゃん。少女のバレリーナが沢山いるみたいな。


八重八重~♪


これをチューリップだというのに、誰も信じないような
田舎に住んでいる私です。「なんの花?」って、どいつもこいつも・・・。


美人です


これで水仙は最後です。今週で終わりだろうな。
3月から咲き始めて2ヶ月。ずっと変わらず咲いてくれるので
水仙はありがたいですね。庭が明るくなるし、
全くなんのお世話もなしで毎年いっぱい咲いてくれるし。


誰とはいわんが


ネギとアサツキの横に生えていました。
大昔植えたイキシア・・・?
ネギとアサツキはネギの生長が悪すぎて、
アサツキと大きさが変わらないという・・・。


こんなんばっか


アネモネも、チューリップも、どんどん咲いて終わっていきます。
ですが、私の春の球根のメインは今年もこのひと!


楽しみです


ギガンチュームさんです。
まだ、こんな。
ちっさいし、卑猥な形とサイズだし(ごめんなさい)。
早く大きくなってほしいなあ(もっとごめんなさい)。
紫の玉がゆらゆら揺れる庭になってこそ、
春の球根が咲いたー! って気にもなるってものです。
早く、早く。










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Mon,  25 2011 22:19
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

典  

そんな季節ですね

散り方が苦手でチューリップは好きではありませんでしたが、
最近はピンクダイヤモンドの光沢のある色や、アンジェちゃんもスッゴく可愛いと思います。


S子さんのこのブログでギガンチュームを知り、昨年初めて切り花を買いました。

最初はそんなに大きく無かったのに、みるみる大きくなって…

花色も好みです。

庭がないので自分で育てる事は出来ませんが、またギガンチュームに会える季節がやってきたんですね(^-^)

2011/04/25 (Mon) 23:19 | REPLY |   

Post a comment