恋する小鳥

Irreplaceable 

香粉蓮が咲きました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
くしゅくしゅと


急なお葬式の予定がはいって、
奈良の吉野の山奥へ出かけておりました。
しばらく更新できなくてすみません。
あとは色々、会社に定期監査が入ったりして、
ちょっといそがしかったなあ。
吉野のお葬式では葬儀に雅楽の演奏がありまして、
びっくりしましたー。最初から最後まで演奏されてて、
とってもおごそかな雰囲気のあるお式でした。
あと、白い鳩を最後に飛ばされるんですよ。ばばばばーっと。
もう、鳥好きにはたまんない葬式でした。
あれ、全部あとで葬儀社に戻ってくるらしいから驚き。
すごいわー。葬儀文化の違いですね。
昨日の浅見光彦の長崎での葬儀シーンも、
真っ白でつくられたお花が興味深かった。
一度、鳥取のほうへ葬儀にでかけたら、
白だったのでびっくりしたことがあります。
式場も白、衣装も白。
何も知らずに普通に黒の喪服着て行ったら
自分達だけ浮いてた浮いてたー。
地域や宗教によって色々違うんですよね。
あれから事前確認していくようにはしているんですけど、
もう、シーンとした葬儀にどこからか聞こえてくる、
鳩の陽気な「くるっくー♪」に悶絶していました。
ああもう。なんてあったかいの。


これで完咲き?


中国バラの香粉蓮が咲きました。今年のバラの第一号です。
くっしゅくしゅです。剣心咲きなはずなんですが、
モスみたいな咲き方しています。


かわいい


香粉蓮といいつつ、香りはあんまりないです。
香粉=おしろいのことですので、
おしろいのような色ということでしょうか。
確かに中国の美女のお化粧って、こういう色だったような気がします。


きもい


他にもつぼみが沢山ついていますが、
どれもこれも、やっぱり遊星からきた物体えっくすさん。
キレイなバラがこっから咲くなんて、もうわけわかんない。


きもいったらきもい


冗談ではないですが、
あの殺人ユッケ、怖いですねー。
280円て、そら安いですよね。人気メニューかあ。
私は生卵がだめなのでユッケは食べられないのですが、
生レバとか大好きなので、今後メニューからなくなっていくならちょっと切ない。
生肉の刺身とか握りとか、色々食文化に生肉は入っているので、
生肉OKな肉は流通していない なんて言われてびっくりでした。
福島の牛さんの運命にずっと涙していたのに、
かたや牛肉をナマで食べる食べないの話。
私はやっぱり、都合のいいことばっかり言ってるんだなあ と、つくづく。


おばけつぼみ


かたそう


アンプルール・デュ・マローも、あと3日ってところでしょうか。


もうすこし


こちらのつぼみはぎゅっと固く締まっております。
花開いてもいい って、このバラが思うとき。
その日は、どんな気温でどんな風の吹く、
どんな1日の朝なんだろうか。













ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




翔さんのフォルダがうらやましい。







関連記事
Category: 恋する薔薇
Published on: Sat,  07 2011 15:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

