恋する小鳥

Irreplaceable 

芍薬の円 つづく道

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
まんまる


おんなじ写真じゃん


・・・いや、違いがどこかっていうとあれなんですけど。
なんか、選べなかった。
最後の最後、この二個のつぼみで選べなかった(笑)
可愛い芍薬の時期まで、あともうすこし。
芍薬はこっからが我慢大会なんですよね。どうせおんなじ数なのに、
毎回数えてははあっと溜息。
ああ、早く咲いてください・・・。

いちめーたーこした


水菜も小松菜も菊菜も花が咲く咲く。
これは菊菜の菜の花です。一メートルこえてます。
堅いし、食べれるわけではないのですが、
あくまで鳥さんの気分転換としてのみあげています。
残りは、本当は刈ったほうがいいのでしょうけど、
今は蝶も多くなってきたので、
出来るだけ庭にそのまま咲かせっぱなしの状態です。


きいろに


アリウム ギガンチウムが伸びてきました。
今咲いたら、紫の花が、このバックの黄色に映えてキレイなんだろうなあ。
計画しても、なかなかうまくいかせられない、
私のつたない球根配色失敗例です。


たまねぎ


まだまだだ・・。


わくわく


左奥がふきだらけ。手前から伸びている道は去年作りました。
この道沿いに左側、バラと芍薬が何本も。
つきあたり、ホリホックの葉が茂っていますが、
そこがアーチになっていて、オスカルたちが眠っている場所です。
私の植物熱は、結局のところ、
そこに眠る動物たちへ捧げているだけの花なので、
この道も、オスカルたちのセメタリーへ続く道として、
開いて作りました。
バラを抜けると、鳥たちが眠る場所へつづいてく。
早く満開に咲いてほしいと願う五月のはじめのことでした。














ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




次はアジサイだね
関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Sat,  07 2011 16:08
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

