恋する小鳥

Irreplaceable 

やつあたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
すごく硬い葉と柔らかい葉と



・・・・今週、私がおかしいです。


なにがおかしいって、まずまた財布を落としたこと。
今週二回目ですよ、しかも両方、朝まで気づかなかった、やばい、まずい。
明日受け取りに五条警察署に行かなきゃなんない。
(またコンドームはいったままじゃんかー)

ここんところ寝不足のせいかなんだか知りませんが、
こんなボケばっかりやっています。
昨日は鍵の場所がわかんなかったり、
即座に反応できない私をいぶかって、
「早く帰って寝ろ」とパートナーに駅まで強制的に乗せられたのですが、
車とお別れした時点で、ふと足に違和感を感じて、
ちらっと見たんですよ、足を。
そうしたら、


「あっ片方サンダルで片方掃除用のスリッパ履いてる!」



・・・そんでこれじゃ電車乗れないわーっと思って、
歩いて事務所へ引き返したんですよ。
ああ、またボケやっちゃったーっと思って、道の途中まできたでしょうか、
何気なく、ふと足を見たら


・・・ちゃんと両足サンダル履いてました。
左足、ストラップの横から足をいれていただけで・・・。


それで「うわあ!」と自分で自分が怖くなって、
とにかく帰ろうと駅へ戻ったら
今度は切符を買うところで(定期を更新しに行けてなくて)
お金をいれて、ボタン、ボタン・・・・


「買い方がわからない・・・」



びっくりしましたよ、ゆうべも朝も買ったはずの切符が、
どこ押すんだかわかんなくなっちゃって。

それでしばらくしてボタンを思い出したんですけど、
もう、パニック起こしそうになって、電車に乗ること一時間。
それから必死で歩いて、やっとこさ家へ着いて、
ソファでひっくり返って寝ていたK子さんに向かって

「私、若年性認知症かも知んない・・・!」

そう言って倒れこんだら、
早く帰宅した私にびっくりして飛び起きたK子が

「あっ!そんなことよりこれお願い!」

って言って渡してきた、電気給湯器がなんちゃら書かれた誓約書一枚。
そう、私の母K子さんは、昔から詐欺商法とか押し売り営業に
しょっちゅう ひっかかるひとなんでした、もうおなじみでしょうか・・。
外国一緒に歩いていても、
気がついたらどこかの店に連れ込まれているという
世界的なわきの甘さ保持者。
だからいつも目を光らせているのですが、何度注意してもひっかかる。
普通にフリーマーケットとか言っても、ポン菓子とかの
的屋さんに数ごまかされてどんどん買わされるんですよ。
相手もプロなので、狙いやすいひとはピンとくるんでしょうね。
デパートでも、母が必ず店員につかまるので
一緒に買い物に行くとろくなことがないのです・・。

そして、病気で仕事をリタイアしてからずっと家にいるので、
最近はこんなことばっかり。
家にすぐ営業マンをあげちゃったりー、
瓦屋根の押し売り検査を断れなかったりー・・。
それで今回は20日の1時に

「お宅の光熱費の無駄をチェックしにプロの資格をもった検査員が、
そりゃもちろん無料のサービスですので、ぜひこの機会に・・・」

たらいう詐欺商法の約束をしちゃったっていうんですよ。
信じられます?娘が建設業してるのに、
何度も家の修理をうちの会社で請け負ってきたのに、
先日もお風呂のつまりを職人呼んで修理させたとこなのに、
しかも今、節電が日本全国叫ばれてて、
震災で「オール電化ってどうよ?」ってなってるとこなのに、
それなのに、


「これからはオール電化の時代です」


っていう言葉に騙されるうちの親はあああああ!



・・・ボケてなんかいられない、いられないわ、私。
母が生きているうちはしっかりしないと家がかたむく。
しっかりして、アタシっ! 

そう強く決意して、家を出た今朝のこと。
駅で何気なく、かばんをのぞくと・・・


玄関にあったK子のスーパー用の
手提げバッグがそのまま入ってる!!



・・・しばらく呆然としながら、バッグの中のバッグの存在を確かめ・・。
電話しました、公衆電話の受話器をとって・・・




S子 「あ、もしもし、おかあさん?あのさ・・ごめん。
    玄関にあった鞄、財布とかも全部持ってきたみ・・・」

K子 「アンタそんなことより、必ず断っといてねえ?!」



・・・会社着いたらすぐに電話して、電話先の女に私は叫んだ。


「絶対来んなって言っとけよ?!二度と電話もしてくんなよ!
 オール電化て、お前ら、もうちょっと空気読んだ詐欺商売考えろよ、
 ていうか、お前も下手クソなテレアポやめてしまえええ!」


最後に、「お前らなんか死ぬまで人を騙した人生の汚点に苦しめられて
長生きすればいい」とまで叫んでガンっと叩き切った。
嫌な切り方しないとまた母へ直接かけてくるので
わざわざ大声あげて皮肉並べて牽制しとかなきゃいけない。
もうねえ、本当に言いたかったことはねえ、


私はボケてらんないんだよおおっ!!





ふたりきりの一家にふたり共もボケとか、
そらマズい、マズすぎる・・・。









ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




朝ユーカリ摘むときに変な蚊に刺された・・・とか・・・?


関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Thu,  16 2011 22:15
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

今日の鳥友達  

てる

S姫のエロエッセンス効いてますね やっぱりこの感じがらしくて一番好きです(笑) S姫の魅力がでてます

2011/06/26 (Sun) 09:55 | REPLY |   

きゅあ  

S子さん、気を確かに!

間違いなく疲労のせいかと。。。
S子さんに何かあったら、可愛い子達が路頭に迷っちゃいますよ!
お願いですから、何とか毎日の睡眠時間を確保して下さいね。

2011/06/16 (Thu) 22:39 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。