恋する小鳥

Irreplaceable 

初泳ぎ

きれいでしたけども


今日は朝早くから美山へ行ってきました。


すみきっております


美山へ行くのは、久しぶりでした。
梅雨時期なので倒木や崖崩れが多く、
土木事務所や関電の作業員を多く見かけました。
私も台風後の倒木目当てで行ってまいりましたが・・


魚といっしょに・・


一目で気に入った形の長い流木を見つけたのが、この川の中・・。
水は澄んでて、とても綺麗で、
だからこそ、中に沈んでいる流木がはっきり見えて、
ああコレ絶対欲しい! って盛り上がっちゃったんですよね。
その流木のまわりにはイワナちゃんとかがいーっぱいいました。
清流なんだなあ。
多分奥のほうにはサンショウウオもいるんですよね、美山は。
あと、泳いでるときに狙われたくないので会いたいわけではないのですが、
あちこちに鹿注意、熊注意の看板があるのに、
どちらにも出会えませんでした。ちょっと残念。
で、結局・・


つめたかった・・


その見つけた流木がどうしても欲しくて、
チュニックとスラックスのまま、
この川の中に入って、潜って取ってまいりました。
6月なかばにして、もう初泳ぎ!
川の水はくっそ冷たいし、
真ん中は首がつかるほどの深さだったんですけど、
水は透明なので潜って取るのに水中で目を開けてよおく見えました。
ただ上り下りするときにへり側の植物に
なんか虫がいるんじゃないかとか、そっちは怖かった・・。
川のなかは冷たさに慣れれば、
スイスイ泳げて、とても気持ちがよかったです。
そのあとびしょぬれのままトラック乗っていたのは
気持ち悪かったですが・・。
パートナーの「あっち、それ、そこ!」の指図のまま、
数メートルの流木を川底から引っ張って岸まで泳いでいた私。
自分の想像ではラブラドールレトリーバーが
木をくわえて泳いでいるようなイメージだったんですけど、
多分通りかかった人から見えてたのは、
入水自殺失敗して溺れてるババアだろうな・・・。


山!


綺麗な山です。


なるほど


北山杉の木の苗木を育てているところがありまして、
この形がとてもかわいいなあと思ったりします。


かたちがかわいい


ここから植樹用の苗木になるそうです。
かわいい。


こわかった・・


すこし疲れて沢山流木を拾い、
材木を仕入れに行ったときはもう半分以上寝ていました。
ゲットしてきた木は、止まり木やビーズにするために乾かしておきます。
さすがに流れがゆるやかだったとはいえ、
川の中に入るのはちょっと早かった、もしくは
水着くらい着ろよって感じだったかも。
でもやっぱり雨の中だったので寒かったです。
男だったら脱いで入っちゃうんだけども、
女はめんどくせえなあ と思ったS子でした・・。










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




次は大原の川へ行きます

関連記事
Category: おもちゃ
Published on: Fri,  17 2011 21:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment