恋する小鳥

Irreplaceable 

牧草のめぐみ


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
そんなどや顔で・・・


その昔、インコ牧場というブリーダーさんを見たような記憶があって、
だからかぶってはいけないと思いますが、
我が家のお昼間はただいま、こんな感じです。


楽しそう


なんか牧場っぽいのですー。牧草のせいでしょうね。
切り替えにはもちろん粒餌を敷いたものがいいのですけど、
切り替えの途中の子と、まだまだ挿し餌の子を
一緒にしておかなければならない時期には、
こんなかんじが良いなあと、最近はもっぱらこうです。
牧草の下にはいっぱい粒餌が敷いてありまして、
みなさん牧草の中を一生懸命探して、
見つけて食べる練習をされております。
このほうがやはり以前書いた「foraging」の精神か、
大層おもしろいみたいで、楽しそうに競って探しています。
時々こうやって、

涼しげ


飛び出していきます。網戸にはばまれております、ああ夏っぽい。
見下ろして、戻るかどうか考え中。
ちょっとまだ、怖いようです。


花が咲いたみたい


私は家でも事務所でも
部屋の壁一面に透明の引き出し収納ケースを
何段も積み上げてずらっと並べていて、衣類から道具からを分類しています。
そのなかのひとつの引き出しを開けると、
そこがこの雛ちゃん牧場です。
利点は、透明の引き出しは光を通すこと、通しすぎないこと。
暖められた牧草におなかをうずめたり腹ばいになって、
みんな柔らかく眠っていること、それをのぞくだけで確認できること。
洗えるし、簡単です。とてもいい。


ふくれてるのが可愛い


ただし光が屈折してしまうのでうまく撮れない・・・。


やさしく



おもちゃやごはんや、羽繕いの加減。
ひとつひとつ学んでいく、毎日ちょっとだけいっちょまえになる、
そんな雛たちがとても可愛いくて、
雨の憂鬱も、うだるような暑さも、
まるで忘れて笑顔笑顔なのです。











ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Mon,  27 2011 23:24
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

S子  

ヒロセ様へ

気がつかず、よく見て見ると
まじでそうでした。
横顔、もう、うけますー。

2011/06/28 (Tue) 19:12 | REPLY |   

ヒロセ  

どの画像でもうちわインコちゃんのうちわがぴよっとたっていて思わず吹き出してしまいました笑
可愛すぎです(ノ><)ノ

2011/06/28 (Tue) 12:45 | REPLY |   

Post a comment

