恋する小鳥

Irreplaceable 

本当に、誰にでもなく

この顔だもん・・・


時々、
全然知らない人から、
冷や水をあびせられたりすることがあって、


かわいい・・・


小鳥を飼って、うさぎを飼って、
ブログを書いて、庭に球根を埋めて、
雛にごはんあげて、大きくして、掲示板にのせて、
おもちゃを作って、大量に作って、
もっともっとって、いつのまにかお店を作って、

恋人がいて、携帯はいらなくて、
好きなひとはいて、鳥友達が沢山できて、
鳥は増えて、好きな芸能人もできて、
ブログを書いて、庭に薔薇を植えて、


ちょっとぼけた・・・



かわいくて、抱きしめたくて、
鳥は小さくて、そっとそっとなでて、
かわいくて、かわいくて、


魚みたい


きれいで、きれいで、失うのが怖くて、病気が怖くて、
おびえて、失って、失って、呼んで、泣いて、
鳴き声がして、ごはんの時間になって、また笑って、悲しくて、
ブログを書いて、庭に埋めて、祈って、泣いて、眠って、
朝起きて、好きだったひとのこと思い出して、
一日が始まって、新聞読んで、働いて、
満員電車のなか、雛が鳴いて、謝って、
ごめんなさい、ごめんなさい、
今日、あの仔は東京へ行くんです、
あの仔は今日から大きなケージに移せるんです、
毎日、毎日、ただそれが続いてく、
もう何年もなるのに、まだ、かわいくて、仕方がなくて、
今日は、発送するときに、愛しくて、さみしくて、
別れが辛くて、離れがたくて、
でも、その単純な生活のどれかが、
気に入らないひとがいるらしい。
見知らぬひとに、名乗らないままに、
ただ、ひとこと辛らつに嘲笑の言葉を書きつけられる。
わかってる。気にしない。
うつうつと抱えられた欲求不満を、
検索で偶然出てきたここで解消しようとされただけ。
人を傷つけようと書かれた文字は、
ちゃんと私を傷つけ、
何年かかっても、忘れられない言葉になるだろう。
いくつも、あるし、
いくつも、頭から消さなきゃって、我慢して笑う。
多分、日本語をまだちゃんと話せない方が書いたんだ、
だから、私にとれる意味と、
相手が書いた意味が違うんだ、
そう、思うこともあるし。
書かなくなったら、どれだけ楽なのか想像もつかないから、
いつかはきっと、かかえきれずに、
ここを閉鎖する日がくるのはわかってる。
私は仕事が好きだし、動物と暮らしているのが好きだし、
そのために動いているのが好きだし、
そのブレーキとなるようなことがあるなら、
避ける手段を持つべきなんだろうし。
ただ、もう少しだけ、
限界がくるまで、もう少しだけ、
へっちゃらだよーん♪ って、笑い飛ばせるまで強くなれればいいけど、
そうでなければ、できるとこまで、



大好き


もう少しだけ、続けるつもりで、
ブログを書いて、一日の終わりに気持ちを整えて、

かわいくて、きれいで、
それを多分書いていって、撮っていって、


いつかの私がそこにいることを、
出会った日々が、そこにあることを、

もうすこしだけ、
書かせてください。









関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  29 2011 23:26
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

reimama  

はじめまして^0^実は今日はじめてS子さんのブログ拝見しました
とても澄んでて素敵なブログです^-^
色んな人が居ると思います
色んな意見があると思います
でも私は大好きです^-^
ずっと読みたいと思いました
透明な深い愛を感じます^0^
このブログに会えて良かったです^0^
ありがとう^0^

2011/07/05 (Tue) 14:00 | REPLY |   

mike  

はじめまして。
私も他の方と同じように
S子さんの文章好きです。
小鳥やお花の写真もきれいで
いつも癒されています。

私も三十路シングル(笑)
悩みの尽きない日々ですが、
「恋する小鳥」に元気をもらっています。
S子さん、ありがとう。

2011/07/03 (Sun) 18:49 | REPLY |   

ささみん  

3羽の文鳥と熱帯魚とヨーキーと暮らしてます。
初めて書き込みしましたが、いつも見てますよ~楽しみにしています。
心無いコメントはいつかその人にかえっていきます。
傷ついた気持ちと一緒に流しましょう・・・

2011/07/01 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

白雪丸  

我家には今セキセイと文鳥が1羽おります

1年前ぐらいでしょうか、ふと立ち寄ったこちらのブログ
それ以来ずーっとかわいい写真や綺麗な写真に癒されております

小鳥のお話も、お庭のお話も、嵐のお話も
いつも楽しみに読ませていただいてますよ

2011/07/01 (Fri) 17:52 | REPLY |   

みな  

あなたの文章が好きで、いつも覗かせていただいてます。人間 何年も生きていると、本当に 関わりたくない人とも…遣る瀬ないです。でも そんな人はほんの少し。数え切れない方々が あなたを待っています。

2011/07/01 (Fri) 11:03 | REPLY |   

きゅあ  

やだやだやだ!

S子さんのブログが無くなる日が来るなんて
考えられない!
一日の終わりにここで癒されてます。
どれだけ泣いたり、笑ったり、びっくりしたりと楽しませてもらって来たことか。。。
S子さんのブログ大好きすぎて、うまく言葉で伝えられないのがもどかしいです。

心無い言葉を平気で投げつける馬鹿野郎は2度と来るなぁ~!!!

2011/06/30 (Thu) 22:47 | REPLY |   

ぴぃちゅくん  

大好きです

ブログ観覧毎日楽しみです
応援してます
大好きです

2011/06/30 (Thu) 18:32 | REPLY |   

ぶたどり  

2年くらい前から毎日楽しく拝見してます。
小鳥のお話だけでなく、お花のこと金魚のことやおもいでも全部大好きです。
うまく言えませんが、S子さんのブログから色んな感動をもらってる人間がここにもいますので。。
あ、切手ためてます。もう少したまったら送ります。
ずっと応援してます。

2011/06/30 (Thu) 15:21 | REPLY |   

Post a comment