恋する小鳥

Irreplaceable 

ちょっとぐらぐらしていたほうが


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
背中でごめんなさい


今日は月末でしたー。
知りませんでした。最近知らないことが多いです。
たとえばあの、メールや仕事の電話先で
最近、雷が雷がと言われるんですけど、
日本のどこかで今、雷がたくさん鳴っているのでしょうか。
異常気象なんでしょうか、それとも梅雨?台風?
基本京都の今日のお天気さえカバーできていれば、
仕事にさしつかえないので、もうそれが精一杯で
あんまり良くわかっていないS子です。ああ、4日連続終電じゃん・・・。



うめちんー♪


今日も京都は暑い一日でした。
き・の・う・か・ら、私はもう汗だくの自分に我慢ができず、
夕方に事務所のお風呂でシャワーをあびています。
事務所はエアコンはもともとついてはあるのですが、
引っ越してきたときから全部壊れていて、いまだ修理していません・・。
工事会社ほど自社の工事はしないという・・。
それにガスを通していないので、お湯が出ません。
当然水しか出ないのでシャワーは水浴びです。
真夏には浴槽に水をためて何度も潜って涼をとります。
また、そんな夏が来たのですね・・・。


ほっほーう♪って鳴いてます



今日はうめちゃんに協力してもらって、
沢山の止まり木を作りました。
角度やら、ぐらつきのないようバランス見てカットしたり、
なかなかの出来で感激しています。
すこし不安定なくらいのほうが、木の枝らしくて、
実のところ、足には良いと思っていたりします。
電線が好きな鳥さんですもん。
ちょっと揺れるほうが、本当は好きなんじゃないかなあ。


たくさん・・・



最近の疑問ですが、このステンレスの輪が2枚あるのって、
私は好きでないのですが、みなさんは2枚あるほうが良いのでしょうか。
1枚で十分とか思っているんですが、
いつも買うと2枚ついてあるので、
やっぱり2枚あったほうが留めやすいのかなあ。
私は邪魔くさいんですが、2枚のほうが便利だとおっしゃられる方、
おられたら 教えてください。2枚にします・・。



ちょーん


切り替えのごはん風景の写真を と言われましたので、
のせてみました。
でも、本当は雛が出るときは何羽もいるし、もうちょっと大きい場所で
たとえば先日の引き出し牧場のようなかんじで、
我が家ではみんなで切り替えすることが多くなってきました。
だから、一羽しかいない場合はこんなかんじになります という例です。


いじっとしてる?


サイドは見えません。見えるのは


うん、さみしいよね


ごはんだけです。 牧草をのせてもいいのですけど、
ごはんを食べさせたい子にはこんなかんじに極端になります。
体調崩したときなんかも、こんなかんじに。
タマゴがつまっているときも、やっぱりこんなかんじにして、
下から保温かけます。
でも写真見ていると、さみしそうですよね。
孤独はあんまり鳥さんのためには良くないんでしょうけど・・。

あったかいからできることで、
冬だとちょっと1羽ではむずかしいです。保温が大変。
出たがるのを何度も阻止して、ふたして放置して、
ごはんをついばむ練習をして、なかなか切り替えが終わらない子に、
なんとかごはんを食べてもらいます。
メールでお問い合わせいただいた方、
適当ですみません、参考になればですー。



昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
明日は花を沢山のせたいと思います。
本当にありがとうございました。








関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Thu,  30 2011 23:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

