恋する小鳥

Irreplaceable 

天国に近くなくていい

お出かけ



大丈夫、大丈夫 と言い聞かせてきたのですが、
うまくバランスがとれなかったので、
週末、書くことができませんでした。すみません。
今日からまた、通常どおりに戻ります。



暑さのせいもあってか、クウの状態がまた悪くなったので、
お医者さんを変えてきました。
お薬も変えましたが、ちょっと新しいお医者さんがえらい高額なのと、
言ってることが全然まとまらないひとで、

「・・・だから、何が言いたいんですか?」

こればっかりのやりとりでした。
すごい丁寧に丁寧に
まるで微細な骨細工を扱うようにクウをかまってくれる
助手の奥さんがいるのですけど、
いちいちいちいち、

「だいじょうぶでちゅかー」
「よちよち、もう終わりでちゅよー」

と、赤ちゃん扱いされているのを見てどんどん不安に。
クウはもう、いいおじいちゃんなんですけどー?!
しかし獣医のご夫婦はどこも仲がよろしいですねえ。



なんか取れそう


私が蓮を育てているのを、
近所のひとがいぶかしがって通って行く理由があります。
それが、
見事・・

これです。近所にこんな蓮田がいーっぱいあります。
レンコン畑というより、葉っぱがメインです。
お盆の時期に、お供え用にばんばん出荷されていきます。
すぐそこに、こんな田んぼが、広大にひろがっているのに、
ちっちゃい鉢で一喜一憂しているうちの庭はおかしいみたいです。
始めた当初は、産地だとは知らなかったの・・・。



むなしくなる・・・


泥の中、


咲いてた・・


見えました。真っ白の蓮のつぼみ。
自転車のかごにクウを乗せて、一緒に見に行ってきました。
クウは心臓が悪いらしく、
もういつ止まってもおかしくないのだそうです。
そんなバカな、と一笑に付して、
今もこうして、事務所にいるけれど、
心配で心配でどうしたらいいのかわからなくなります。
でも、普通に食べて寝そべっているのです。
こんな日が、もうすこし続けばいいのに。
そしたらまた、もっと続けばいいのにって、
どんどん伸ばしてしまうに、決まっているのだけれど。









ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: 恋するうさぎ
Published on: Mon,  04 2011 23:09
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment