恋する小鳥

Irreplaceable 

ひのまるびゅーてぃ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
あいうえお作文できたか・・・!




玉ちゃんのほほには日の丸がふたつ・・・。



こんばんはー S子です。
すみません、ちょっと長らく更新できませんでした、
せっかくのお休みだったのに、つまんなくってすみません。
祇園祭の間、急遽人手を頼まれまして
お手伝いにはいっておりました。
実を言うと挿し餌の雛のない祇園祭は久しぶりでして、
何時間か時間があけられるならぜひ という話になり、
ちょっとお手伝いするつもりが、
結局3日間夜は汗だくで店員しておりました。
大変楽しかったですが、私は携帯を持っていないので、
そこらじゅうに密集して飛び交っている大量の携帯電波を感じて、
体中に電波が突き刺さっている感覚で毎日ぐったりでした。
なんで携帯持ってないの とか、何度も聞かれるし、
いちいちそれに答えるのがめんどくさかったー、です。

あと、法事がふたつありました。
大叔父が亡くなって四十九日法要だったのと、
2年前に亡くなった祖父の三回忌がありました。
ちょっと驚いたのは、私の普段の生活範囲に
韓流ファンというのがいないので、
本当に言うほど流行ってんのかなー と不思議だったのですが、
父方の法要で会う親族は誰もが嫌韓だったのに対して、
母方の法要で会う従姉妹や叔母達は韓国大好きで、
ものすごくはまっていることが判明。
旦那さんたちはみな、嫁と娘がソウル旅行ばっかりで
放置されまくっているとこぼしていました。
そうか・・そんなことがあるんだ・・・。
従姉妹は最近新大久保のガイドブックまで出してました。
その本を開いて、きゃーきゃー盛り上がる従姉妹たちに
「S子ちゃんは?」
と聞かれ、つい、
「あー、私は大野さんにしか興味ないし-」
と断ると、一気に場が凍ってしーんとなってしまいました。
これではいけないと、あせって、
「あ、イサンに出てくる、ねじぶの長官は好き・・かも・・」
                  ↑
           (チャングムとまじってる)
と言うと、今度は「はあ?誰そのおっさん?」みたいな雰囲気で、
さらに沈黙に・・・。
ああ、やっぱ若い子には通じなかったかー と、
頭をかかえそうになった私でしたが、
ちょうど目の前で料理を片付けていた仲居のおばさんが、
さっとこっちを見て、
「わかります!」
と大きくうんうんうなづいてきましてまあ、びっくり。
えー!こんなところに、とふぁその署長ファンがいたとはー!
思わず客の話にはいってきてしまうほど、
ここにも隠れ韓流ファンが・・・!
そうして、私の内心の動揺をよそに、
さらに韓流談義は花が咲きまくっていました。
ちなみに私の大野さんどんだけかっけー超すげー、なお話は、
ばっさりカットされて日の目を見ることはありませんでした。
いいの・・別にいいの、わかる人にはわかるんだから・・!



ということで、なでしこの死闘はすんばらしいし、
今日は沢山の日の丸に目頭が熱くなる一日でした。
思わずニュースに夢中になっていたせいか、
ようやく事務所にこれたのに、
小鳥のお世話して、用事したら、もうこんな時間に。
早く帰ってぜーろーのエンディングにすべりこみたいと思います。
ぜーろー、はエンディングが一番いいんだもの。

小鳥さんたちは暑くて絶好調です。
しかも小虎んちに雛が3羽も孵っていて、
これが非常に楽しみです。
豆雛が3羽・・・挿し餌・・かわいいだろうなあ・・・。
ウサギについては、
ちょっとクウが亡くなってから、残ったハビちゃんに
過保護になりすぎていて、
逆に神経質にさせるんじゃないかとか、
でも不安で、何度ものぞいたりして、自分でもまだまだ、
クウの死を克服できていないような気がします。
だから、本当はコメントにお返事したいのですけど、
怖くてできません、泣いてどうなるかわかんないので・・。
沢山やさしいお言葉にいやされたのに、
返事できないで祇園祭で汗だくでビール飲んで
法事で道化をやって、それでも夜はぽつんとひとりで、
ハビを横目に、ぼうっとひとり空になったケージをのぞいて、
あー、ほんとにいないんだー とか、
いつもより、ちょっとひどいかなー。
チロのときに一番ひどく陥ったペットロス症候群を、
ぶり返しそうな勢いで、自分でもすごく今、怖いです。
祭りと法事じゃ、つきものですけど、
無理して飲みすぎた感が耐えないので、
しばらくはアルコールも控えたいなあと思いました。
夏はこれからなのに、もうぐだぐだになる暑さ。
でも、とても強くて礼儀正しいニッポン女子の姿に、
毎試合、勇気付けられて、またひとつ元気に。
この国に生まれて良かったなあと、
今日も感謝できて幸せでした。
明日もどうぞよろしくでございます。











ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  18 2011 22:41
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

片羽インコ  

お久しぶりです

色々とあったんですね
クウちゃんは残念でしたね
いつもアップされてる写真を見て小っさ!って思っていました
こんな小さいモコモコしたウサギがいるんだなって
御冥福をお祈りします

親戚の方の集まりはご苦労様でした
大野さんネタで引かれましたか、ダメなのかな?人気あると思うんですけど
私は先日サウナでオバサマ方の韓流VS華流争いに巻き込まれてしまい
誰が好きなの?っと言われ
「チャンカワイとか」って言って韓流、華流どっちのオバサマ方のもドン引きされてしまいましたよ・・・
日本人だったチャンカワイは、しかもお笑いだし
もう、リーとかチャンとかキムとか思いつかなくって
人の名前がとっさに出ないなんてヤバいですね
ちょっとは笑えましたか?
あ、今度イカ甲送りますね

2011/07/19 (Tue) 14:54 | REPLY |   

カジマロ  

サッカー、リアルタイムで観てました。
2対1になった時は正直、もうダメだ~。
と、諦めたんですが同点ゴールに大興奮っ!
優勝が決まったとたん、感激で目から涙が
ボロボロと、こぼれ落ちました。
なでしこが勝ったら日本は絶対元気になる!
と思っていただけに本当に嬉しかったです。
心からおめでとうございますっ!!

日の丸玉ちゃん、と~っても可愛いよっ♡

2011/07/19 (Tue) 12:19 | REPLY |   

Post a comment

