恋する小鳥

Irreplaceable 

夏はおひとりさま

まわってますよ




あ、とまった



ヒップ君にはイチゴがお似合いです・・・。



あらためましてこんにちはー。

今日も暑いですね・・先週の日曜日に、
思い切り庭を掃除しまして、咲き終わったアジサイや薔薇を
じゃんじゃん剪定して刈りました。
おかげで、(後から)ものすごい筋肉痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。
その時沢山見つけたのがせみの抜け殻です。
あれってよくよく観ると気持ち悪いんですけど、
最近1日2話ペースでBONES4と5を観ているので、
グロいのや虫がちょっとは平気になっているのか、
手のひらにのせて、そのかさかさっぷりを楽しんでおりました。
先日新聞に「今年はセミが鳴かない・・・」という話題がのっていて、
原発のせいじゃないかって書いてあったため、
そういえば、こんなに抜け殻あるのに、
うちでも鳴いてないなあって思ってたんです。
ユーカリ切るときに、木をふると、
ガラガラと鳴いて飛んでいくことはあっても、
昼間ミンミン鳴いてることはあんまないかなあって。
で、今朝ですよ、もう、

うるさいのなんのって・・・!

朝からセミで起きました。なんかもう、あんな心配したのバカみたい。
事務所に来ても 今日からジージー鳴いているのが聞こえます。
どうやら私のまわりでは、
今日がいっせいにセミさんの始業日だったようです。


ちなみに私はカナブンが好きで、
飛んでくるとかわいいし綺麗だし、
よく夜家のなかに迷い込んできては、
髪にひっついてくるものですから、
それを外へ逃がすときに、手の中でかさかさ
あの小さな、ほっそい足の感触がするのも好きで、
可愛さのあまり去年ここに写真をのせて記事を書いたんですけど、
すぐに
「読みにきたら予告なしに虫の写真のせるなんて!」
とお怒りのコメントがきて、
そんな身勝手なー とショックを受けた覚えがあるので
今回はのせませんでした。
気持ち悪い虫は確かにのせない努力はしていますが、
カナブン程度の写真はいいじゃんかー と、
いまだ思ってるんですけど、
虫は全部だめーってひともやっぱりいるんですよね。
まあ、だからといって、怒られても
「お前の許容範囲なんか知らねえよ」
ってかんじなんですけど、
一応また言われたくないのでのせませんー。
ああ、でもあのメタリックな、かっけえカナブンの魅力を
写真でお伝えできないのは残念だわー。
(でも昨今はググルだけで簡単にトップに画像出ちゃうよね)

ということで、カナブンの代わりに緑のヒップ君のお写真を。
最近ヒップがちょっと凶暴化してきて、
サマンサをいじめるので別居させました。
すごく優しいおとなしい子が、
中堅男子になってくると、突然いらついて、
奥さんを追い掛け回しだすことがたまーにあります。
そのときは別居して様子を観るんですが、
早くに戻すとまた同じ流血事件になることも。
だから今は慎重に、心身ともに傷ついたサマンサが
ヒップの声をこわがっている様子があるかないか、
毎日観察しています。
ダメだったらしょうがないけど、
できればまた、一緒になってほしいと思っているし、
どうしたのかなあ、暑いからかなあ、
ということで、籠もおもちゃも全部換えて、
リフレッシュにつとめています。
ミラーボール的インテリアにした赤い苺さんも、
八つ裂きにしていいんだよ。
夏はひとりで、お一人様のわびしさを知るがいいんだー。
























ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  28 2011 11:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

マメルリハ 喧嘩 ヒップ

0 Comments

Post a comment