恋する小鳥

Irreplaceable 

サボテンウッドパーチ


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
なんでそんなにカメラ目線なんだ・・・!


以前はただ、足にいいんだろうなーってだけで、
サボテンの止まり木を使っていたのですが、
いまでは南米とか北米とか、
とにかくラテンな国の鳥さんがサボテンを食べたり、
巣にしていたりすることがわかったので、
なつかしさもあるんじゃないかと思ってよく使っています。
こんなかんじで


がしっとな


しわしわなのがいいところです。
穴があいているし、でこぼこだし、
なかに入って遊ぶ子もいて、とにかく楽しいです。


太いよねえ


乾燥しているし、風もとおるので、
害虫や菌の温床になる心配も普通の止まり木より少ないっていうか。
見た目も涼しいです、これは冬は逆にあったかく見えます。


しわしわだねえ


糞が入り込むとこすって洗わないと取れにくくなるのが難点です。

ただ、サボテンの骨は軽い=薄いので、
ねじを差し込む方法をずっと試行錯誤していまして、
結局一番しっかりねじをつけれる方法は、
ねじの受け口をはめた木の芯をまず作って、
それを穴のなかにさしこんでボンドで留めることでした。
ただ適当に芯をカットしちゃうと、
サボテン骨のなかにいれても、ブカブカになっちゃうので、
少しずつ木を削って、穴にぴったりあうまで何度も試すことに。
でもこれだと、しっかり平行をたもって、重みに負けないので、
色々他の方法も試しましたが、一番良くって。


おさまってる


絵になる模様の美しさもいい・・・。

ちょっとこわそう





細いのも作って見ました、でもまだちょっと時間がかかりすぎます。
細いのは芯をいれるときに、強引にいれると割れちゃって、
何本も駄目にしました。自分ちの鳥さんにはそれでいいんですけど、
cotte cotteに出すまでには、結構かかってしまった・・・。

でも、懐かしい感触なんじゃないかと思って、
見た目にも涼しいし、とても満足しています。
あんだけ足裏がでこぼこしていると血行がよさそう・・。
最終的には食べられるサボテンまで、
見つけてきて、鳥たちにあげたいなあと思うS子なのでした・・・。






ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




良い週末を!
関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Sat,  30 2011 21:48
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

pioniko様へ

いつもありがとうございます。
ちっちゃいテーブルは、鳥さんによって
使い方が決まるようです。
踏む子もいれば、ひっかかって寝る子もいます。
ただアクセントがたくさんかごにつくのは良いことかなーっと思っています。
いつもほんとうにありがとう!

2011/08/31 (Wed) 10:30 | REPLY |   

S子  

きりつま様へ

カクタスはもうすこし安くできるよう、ただいま奮闘中ですー。
でも在庫はたくさん確保しているので
永久的に取り扱えると思います。
駄目ならブラジルへ買いにいきますー。
とっても良いです。ぜひぜひおすすめです。

2011/08/31 (Wed) 10:27 | REPLY |   

きりつま  

カクタスパーチ!!

ずっと欲しいと思っていて、先日鳥友さんにいただいたのですが、貴重品だからとなかなか使えずにいます(折角貰ったのに使わないと…(^^;;)

日本でも取り扱うショップが増えたらいいのに…と思っていたので、cotte cotteさんで販売して貰えたらとっても嬉しいです(^▽^

他にも探している方が多いので、喜ばれそうです♪

2011/08/02 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

pioniko  

うわー、サボテンって多肉植物だからこんな風になるのを想像したことがなかった。
これいいですね、楽しそうです。

あのちっちゃい木製ステージも今欲しいと思っているところなんです。
是非是非近いうちに注文させてくださいね。

2011/07/31 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

