恋する小鳥

Irreplaceable 

近づきたい

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
その顔っ



暑さはへっちゃらなんですが、
ほうっておくと拗ねます。



強めはNG


ねぎらいます。


のびのびーる


「アタシのこと好き?」
と聞いてます。
まあ、アタシではないんですけど。


くちばしはかいかいっと


ベージュや黄色系だといいのですが、
赤系を塗っていると、爪ごと持ち去ろうとします。
黒を塗っていると、その場で割ろうとします。
夜一緒に寝ていて、朝なんか痛いなあと起きたら、
沙門が「このひまわりはなんて硬いんだっ!」っとばかりに、
親指の爪だけをは嘴で挟んで、うんうん唸っていました。
こあいです。


目がおもしろいよねー


ピエロのようなこの目の部分。
良く見ると、しわしわで、レザーの手袋のよう。
かきかきは私の立派な妻の務めです。
爪先と爪先を合わせると、
昔はちょっとむずむずした変な感じがしましたが、
今は立派な嘴の変わり。
なるべく鳥の動きっぽい手の形にして近づいて、
爪先をたてるようにして、こつこつ、かりーかり。
これをすると、雛も一気に、お母さんを呼ぶときの声を出します。
これまでは人間と暮らす鳥にするため、
人間として優しく接触してきたのですが、
試行錯誤しているうちに、いつのまにか
自分の仕草のなかに、鳥っぽさを加えているようになりました。
鳴き真似したり、リズムを鳥風につけてみたり。
爪をできるだけ嘴っぽく動かしてみるようにしたり。
鳥道(とりどう)は難しいです、毎season、何かが変わる。
今日も今日とて、私の頭は、
鳥のことでいっぱいなのでした。
ああ、かわいい・・・。













ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




だってこんな顔でぐりぐり甘えるんだものー!
関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Tue,  09 2011 11:55
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ワキコガネ ウロコインコ カキカキ

- 0 Comments

Post a comment

