恋する小鳥

Irreplaceable 

晴れた日

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
気持ちいいねえ


今日もお天気は晴れたり曇ったりで、
だけど暑いことには変わりなくて、ぐったりしながらのお仕事。
私に盆休みなどないのは当然ですが、
やっぱり暑い・・・電車に乗っているときだけが、
エアコン効いて至福の時間です・・。


隠れるの好きだね



作りおきしていたヒッピードーナッツを、
あらたに事務所の沙門さんち用に下ろしました。
家には家の沙門さんちがあって、
いまだぬくふわリースを使っておられます。
セキセイは暑がりやすいですけど、
豆瑠璃羽といい、ウロコインコといい、
我が家のラテン系男子は、暑さにほんと強いです。



ロープは暑くないからいいよね


新しいものにはびびりがちな沙門。
ひたすらロープを噛んでました。
怖くないのか確かめてるんでしょうか。
それとも緊張してとりあえず発散しているんでしょうか。


かわいい


ロングカクタスの止まり木撮影も今日は無事終了。


真正面もかわいい


かっこいいです。そのワイルドな感じがすてき。
中に細い蛇でもいてくれりゃあ、もっとかっこいいのに。


おちゃめだわー


突っ張ってる足がかわいい・・・!


でこぼこがいいね



ここのところ、京都がぼろかす言われて、
非常に肩身のせまい日々でした。
私の会社の関係でも、パートナー含め、
職人さんたちは出身が府外の方が多くて、
京都人は水くさいだのなんだの、けなされまくりでした。
私や含め、京都生まれの家族や知人のなかでは、
もともと送り火の松明は決められた山のものだけと決まっているし、
見る人ではなくて、本来そばで焼くひとたちの祭りなので、
そこがNOならNOだろうし、
大体、京都にも大文字にも、なんのゆかりもない人形作家さんが企画して、
メッセージが書かれてから京都に焼いてくれと打診されたことが、
府外では全然報道されてなかったみたいで、
まわりも知らなくて、そんな突然言われてもー っていうまに、
あれよあれよと批判が強くて、
びっくりしてました。もっと京都側も
経緯を広く内外に説明するべきでしたよね。
あの文字がね、焼いてる間に、
ちょっとでも欠けると駄目なんですよね。
だから、毎年燃やしている友達いわく、
とにかくどこも消えないように必死なんだとか。
だから松明はすごく気をつかって乾燥させたものを、
それ用のひとに作られてて、
それでも消えちゃうことがあるから、
まあ、いろんなひとが、いろいろ考えたうえで、
最初のNOが出たんだと思う。
これは京都もそうだし、誰も悪くないはずなのに、
なんかちょっと京都にも悪いイメージがついちゃいましたね。
いい結末ではなかったけれど、
違う形で、また何かができることを、
心より願いたいと思いました・・。



























ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  12 2011 23:31
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

