恋する小鳥

Irreplaceable 

愛は乗り越える


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ばかー


鳥に嫉妬するのもどうかと思うけれど、
もう正直がまんならないわっ てなところまで、
頭に来ている ぽぽちんと沙門のラブラブ。
まあね、確かにね、ぽぽちんは可愛いしね、
なんていったって誰にでもキスしていくんだもの、ええ、そうだもの。


キス魔め


沙門のカキカキとか、羽のおそうじとか、そんなのはね、
私の仕事なんですよ、ええもうずっと前から妻ですの。
お願いだから、ちょっかい出さないでくれません?


君はあんな大人になってはいけないよ


ちびちゃんは、ぽぽちんみたいな、
男子にモテる女子にはならないでくださいね・・・。


ちっさい・・


とかなんとか、嫉妬の炎をメラメラ燃やしながら、
雛ちゃんを育てています。
そんな横で二人でワインラックに乗って
いちゃいちゃしている2羽を射程圏内におさめつつですけどね・・・?


ちっさいわ


ただいま一番小さい雛です。
やっと目が開きました。
よく食べるんですよ。この飛行機のように
羽を伸ばしてバランスを取っているところがとても可愛いです。
これはごはんを食べたあとなので、
しっかりおなかに重心があります。
可愛いですが、小さいと一日に何度も何度も
さし餌をこまめにやらないといけないので、
早く大きくなって欲しいのが本音です。
時々ひっくり返って兄弟に踏まれていたりするのですが、
全然大丈夫みたいです。雛っでぐにゃぐにゃしていて、
大抵の衝撃を吸収すべがあって、ほんと不思議です。
そりゃあ卵の中で何度もひっくり返されてきたでしょうが、
巣から落ちても生きてることが多いですもんね。
鳥さんは可愛くて、実は丈夫だなあと思っています。
自分でつくっているNHK「ダーウィンが来た」の
鳥だけの名場面を集めた動画を観るのがお気に入りです。
特にエクアドルのマイコドリはみんな可愛い。
そしてメスがどうも豆のメスに似ていて好き・・・。



しっかりしてるよね


恐竜から進化した足 です。
足や翼と顔の間の頚部分の伸び など、
最近はよく、鳥の骨格を自分の頭のなかで
脳内スキャンしてスケルトン想像しています。
まあ、どれだけ骨や筋肉や植物性食べ物を想像しても、
鳥が現代まで生き残ってこれだけ繁栄しているのは、
やっぱりラブラブ精神旺盛なことが一番の原因でないかと思います。
だって沙門とぽぽちんは、ふたまわりくらい違うんですよ。
それなのにもう、明日にでも妊娠しそう。なんなのあんた達。
絶対にかあさん許しませんからねっ。






ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




じぇらしーで脱線気味です ごめんなさい
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  18 2011 22:59
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

