恋する小鳥

Irreplaceable 

いまさらprofyle

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed




お盆休みの連休の間、私は特に変わりなく出勤していたのですけど、
ひとりだったのもあって、ついコーヒーを飲む機会が減ってたんですね。
で、自分でも気づかなかったのですが、
お盆明けで会社がさあ気合いれて後半戦行こう!みたいなときに、
ものすごく一人体調が悪くて、
ぐったりしていました。
それで、そういえばコーヒーの豆自体を切らしていて、
家でも会社でも飲んでなかったことに気づきまして
「もしかして本格的にカフェイン中毒になってる・・・?」
ちょっとびっくりしました。たった2日抜いただけで、
ここまでしんどいと思わなかった。
それでもう、立ってられないような睡魔だったりがきたので、
とりあえず夕方に現場から帰ってくるパートナーに期待して、
「ま・・豆・・コーヒー豆・・」
という意味不明の電話をかけてですね、
それから何時間をぐるぐると耐えて待ちました。
もー、あのしんどさったらないわー。
コンビニまで歩いても往復1時間かかりますし、
自販機も坂を下りてまた登るだけの気力がない。
ブラックのちっちゃな缶に、千円でも出しそうな渇き。
これほど山の事務所をうらんだことはなかったです。
カフェインもやはり中毒になると、
我慢できるレベルを超えてしまうのですね。
そのあと、飲んでしばらくしてからの、
視界がさあっと明けていく様子が自分ですごく怖かった。
世界が突然クリアになって、原色になったかんじ。
麻薬やアルコールやタバコの中毒を克服された方は、
こういうのを乗りきるわけだから、本当にすごい。
カフェインは3日ほど摂取を我慢すれば抜けるという方もいますが、
もしそうなら、どっかバカンス行って、
3日間とにかくホテルのなかで篭るくらいでないと、
私には無理なような気がします。
それで結局あのダルさが辛すぎたために、
今までよりもコーヒーを取るようになった私。
どんどん反動がきつくなっていくような気がします。
いやあ、コーヒーは危険だわ。



ということで、昼間のカフェインの利子がたまっているのか、
夜、全然眠れないので良く聴くprofyle.
大好きです。歌ってるってこういうことなのにって、
いつも思います。J-POPもK-POPも、私には
大衆音楽のひとつの表現方法ではあるけど、
「歌を歌ってる」シンガーを日本で見ることは、
本当にすごく少なくなったような気がします。










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




でもストーリー仕立てのPVはなんかやすっちい・・

関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Sat,  27 2011 14:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

profyle liar

- 0 Comments

Post a comment

