恋する小鳥

Irreplaceable 

君とヒョウタン

何者でしょうか



大きな瓢箪で遊びたかったのですが、
小さな千成瓢箪を、育ててしまいました。



わかった?



「馬鹿じゃないの」 という目で見ています。



考えております



形がマメルリハに似ていると思ったので、
隣に置いてみました。



君もわかった?



大して似ていませんでした。
これが・・これがグリーンのヒップなら似ているはずなんだけど・・!
レイ君はなんといっても霊魂に似ているからレイなわけで・・・!



仲良くはないです



たまたま沙門が屈んでいるだけで、
本当はウロコと豆にはもっと体格差があります。
これだと沙門がマメサイズになっちゃう。
そして小さい種類の瓢箪よりもさらに小さい2羽に萌え!



3きょうだいではないです



このひょうたん君は千ほど成ると比喩されるほど、
沢山なります。繁栄の象徴。我が家の鳥たちにぴったし。
来年こそは、大きい瓢箪を植えるとして、
今年はこの小さい瓢箪を沢山収穫して、
おもちゃを沢山作りたいと計画しております。
ちなみにへちまも放任主義で育てておりまして、
うちの家の松のてっぺんに、黄色い花が咲いているのを、
朝遠くから確認して笑いが止まりませんでした。
あそこからへちまぶらさがったら、もう笑い死ぬわー。
瓢箪とあわせて、ものすごい蔓たちのいきおい。
ただいま庭中がぐるんぐるんです。





ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Sat,  27 2011 14:58
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

ひょうたん マメルリハ ウロコメキシコインコ

1 Comments

へご  

久しぶりにやってきました

沖縄にすんでる元関西人です

へごかchaanと名乗ってたと思います


沙門 ヒップ 懐かしい名前に感激

お別れ時のせつない文章にうるうる

最新の日記の黄色のマメルリハはマチルダですか?


台風気をつけてください 我が家は前回窓がわれました

2011/09/03 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment