恋する小鳥

Irreplaceable 

青と緑のかたまり

美人さんですね



今日は、マメ青ちゃんが旅立ちする日。



かわいいふたりだった


2羽の姉妹なんですが、
本当にかわいかった。
ここしばらく、この2羽を観察していて、
あらためてマメルリハの女子のかわいさを
なぞれることができたと思う。


こんなだったもん


最初はこんなに小さくて、妹のほうはガリガリで、
お姉ちゃんのほうが暖める役をしてくれたから、
なんとか助かったと思っていて。


よしよし


本当に、仲良しで、
ずっと羽つくろいをしていました。
ひまわりやビーズの取り合いっこを見ているのが、
超かわいくて、本当に楽しくて。


ぴかぴか


一生懸命お姉ちゃんがほぐしてくれていたけれど、
あともうちょっと、顔のつんつんが残ってる。
おねえちゃんはきっと、
それだけが心残りだと思うよ。
大丈夫、私のこの不器用な指ははともかく、
羽衣や沙門の名人がいるから。


さかなちん


だから、元気で行っておいで。


きゃんわ


安心して行っておいで。


まんまる


まんまる頭で行っておいで。


ぽっくりー


君と私は、さあ、さよならをしよう。


もちもち


ふさふさ最高潮のかわいい姫ちゃん。
我が家ではくじらに似ているので「くじちゃん」と呼んでた。


元気でね


くじちゃんの行く先には、グリーンの男の子がいるらしいぞ。
かっこいい彼氏ができるといいね。


ほんとによいこだ


うん、つるつるピカピカのくちばし。
きっとこれから、そのくちばしで、たくさんたくさんキスをする。


観たまんまですけど



いつも雛を連れ歩いているかばん。
全然隠してないもん。おおっぴらに「鳥アピール」してるもん。
電車のなかで鳴かれるのが嫌なので、
ばさっとユーカリで覆ってる。
ここから巣立っていくんだね。
もう、のぞいて目が合うことはないんだね。
転げまわってじゃれる青と緑のまるいかたまり。
ぽんぽんみたいな、ふさふさのかたまり。
ああ、さあ行かなくっちゃ。
これから君を、渡しに行かなくっちゃ。












ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Tue,  30 2011 19:55
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

マメルリハ ヒナ 里親募集

2 Comments

S子  

典様へ

いつもありがとうございます。
いえいえ・・・私は本当にまだまだなんです・・・。

2011/08/31 (Wed) 10:09 | REPLY |   

典  

S子さんの思い

小鳥への愛に溢れていて、読んでいて胸がいっぱいになります。

そして、私もS子さんのようにうちの子達を愛せてるかなーっていつも思います。

2011/08/31 (Wed) 09:16 | REPLY |   

Post a comment