恋する小鳥

Irreplaceable 

観察風景

かわいい・・・


そろそろ飼い主さんを探さなければと思う、羽衣ヒナちゃん。
この仔はパイドだったー。きゃんわだし、それにとっても慣れている。
最近は納期に追われているデスクワークがあったので、
じっくりヒナを観察できる時間我とれない。
そういう時に便利なのがこのキャニスター。
丸いので、なかなか脱出できないし、
ガラスのえん曲に理由があるのか、
アクリルのケージのように
鳥たちがなぜか脱出にせいを出さないので、
じっくり成長具合や食の具合を確認しながら仕事ができる。


なにそのふわふわ顔


さて問題です。ここには何羽のインコがはいっているでしょうかー!


足がー


答えは・・・っていうか、羽衣ちゃんの足きゃんわ!


マンションのよう


そうです、みどちんとこの羽衣ちゃんの2羽はいってます。
羽をつくろいあったり、ごはんを食べたり、
転げまわっている様子を確認確認!


うれい顔?


なんとも素敵な前髪様ー。


どこにいたのさー


みどちんには、外で私がひまわりなどを割って見せます。
この中に入っているとじっと見てくれるので、
半分に割って、自分も食べながら、
中のみどちんにもあげています。
こうやって割るんだよー。これは食べれるんだよー。
まざなしがしっかりしてきましたね。
お母さん役も、そろそろ終了のサインです。



まんまる


すごいのは、このドライユーカリに
緑マメがしっかりまぎれていること。
完全なる保護色ですね。
アマゾンの森林のなかじゃ、本当にこの子は見つけられないだろうなあ。


舌!


口のなかがぱかっと開いておりますー。
かわいい舌にめろめろです。
君たちは2羽とも、本当に小さい裸の雛からのスタートでしたね。
こんなに育ってくれてありがとう。
なんかもう、毎日お別れを思って涙ちょちょぎれています。







ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Tue,  13 2011 23:21
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment