恋する小鳥

Irreplaceable 

寝転んでユーカリを食べるマメルリハ(動画あり)

もうなつかしい・・・


このピンクの赤ちゃんだったみどちんが
立派なふさふさ緑ガールになって、
朝も昼も夜もそばを離れないラブ攻撃を繰り出し、
メロメロの腰くだけ状態にさせられ、
これではいけないと、お別れしてしばらく。 

この写真よりもっと小さいときから、
スポイトで一滴一滴与えるようにして育てたためか、
完全に人間が親だと思っているような、そんなマメルリハだった。
いなくなって、まだ数日なのに、
なんだか一緒にいたのがとても昔のことのよう。
元気かな、幸せかな、やきもきして、
あの子は床を転げまわる癖があったから、
きっとびっくりさせているだろうな、そうそう・・・・



でんぐりがえってるよ


・・・あれ?


あれ?


・・・・・・あら?


あれれれ?


・・・・・・・・・もしかして?


おかえりー!




みどちいいいいいいん!





そうなんです。みどちん、
先様の事情で、S家に帰ってまいりました!
受け取りに出掛けて紙袋のなかをのぞいたら、
必死にケースの空気孔にぶらさがり、

「出ちて出ちて、あたちよ出ちて!」

のちっちゃな爪がもがいてアピール!
こちらも思わずトイレに駆け込み、
ケースを開けるとみどちんがふわっと飛んで襟もとにしがみついた。
とりあえずがっしり再会の抱擁ー!


見下ろしてなでると、ふっくら元気に「ただいま?」の首かしげ。
キラキラ真っ黒おめめには一点の曇りもない。
ちゃんと元気、ちゃんと満足してた、
きっと楽しい旅だった。
ヒップもそうだった。愛されて愛されて、
だからこそ、環境が整わなくなって可哀想だから、
そちらで と帰されてきた。
超がつくほど可愛いがった子ほど、そんな運命にあって、
私の一喜一憂は、激しいばかりだ。

これから先のことは、ちょっとまだわからず。
今もみどちんは、私の横でごろごろ転がっている。


その様子を撮ってみたのでぜひぜひ。
もともとオーストラリアの小鳥さん用にあげているユーカリ。
だからユーカリを食べないマメルリハも多いですが、
みどちんは大好きみたいで、
食べながらごろごろしています。
こうやって粟穂をつかんだまま寝ることもしばしば。
みどちんはちょっと、かわった女の子なのです。






後ろでK子が見ているサスペンスドラマの声が大きいったらないわ!
とっても貴重な動画なのに、そこだけが残念なS子とみどちんなのでした。
みどちん、台風すごいねえ。

















ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




お騒がせして住みませんでした!みどちんをよろしくお願いします!

関連記事
Category: S家 小鳥動画編
Published on: Tue,  20 2011 16:02
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

まめのすけ  

再会の場面、目に浮かぶようです。
みどちん、元気でなにより。

念の為、確認ですが、みどちんのこの行動
マメルリハのスタンダードではありませんよねっ^_^;
このまま眠ってしまうなんて
宇宙の謎が如く、もぅ神秘です!!
自分でも何を云っているかワカリマセン。
つまりは、カワイすぎると云うことデス!
あぁ、もう一度動画を見よう・・・

2011/09/21 (Wed) 22:43 | REPLY |   

きりつま  

台風で地下鉄六本木駅で足止めです。
もう3時間…。

みどちん、お帰りなさーい!
まさか帰ってきちゃうなんてびっくりです。

でも可愛いみどちんにまた会えて嬉しいです。

S子さんの女友達になるのかな?
これから沢山恋もするのかな?
これからのみどちんが楽しみです♪

電車いつ再開するのかな…

2011/09/21 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

おなかむし  

よかったです

みどちん~ちゃんと飼ってあげられなくてごめんなさいね。でもやっぱりママのところが一番なんだね。我が家では、ここまでお世話できなかったと思います。またブログにかわいい姿を見せてね。少しの間だったけど、みどちんが手や肩や頭に乗って遊んでくれたこと忘れません、ありがとうございました。

2011/09/21 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

あかり  

お帰りなさい!

はじめまして。
みどちんの事、ずっと気になっていました。もう、可愛いみどちんの様子を見られなくと思うと、正直とても悲しくて残念でした。(S子さん、里親様ごめんなさい)
でも、みどちんは帰ってきてくれました。嬉しい、嬉しい、嬉しーい。

2011/09/20 (Tue) 22:11 | REPLY |   

潤の母  

みどちん かわいい

みどちん おかえりなさい
S子さん 女三人旅 実現しそうですね。

2011/09/20 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment