恋する小鳥

Irreplaceable 

次は秋か


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
さむいすなー


秋分の日だったのですね、今日は。
とりあえず昨日から寒い寒い。なんでしょう、
暖房出したいんですけど、節電どうしましょうかー。


ぶるぶる


天気情報に非常に疎い私なので、
とりあえず9月に入れば、出遅れたらかっこ悪いから、
もうブーツはいとけって感じで、
なんでも衣替えは前倒しなんですが、
鳥たちの様子は、ちょっと追いかけが多いです。
「寒そうだな」と感じてから、保温に入るというか。
自分でも、鳥たちはこの夏、ものすごーく休ませました。
ながーく、ゆるーく、できるだけ多くの籠に分けて、
のびのーび 夏を過ごしてもらった。
ゆったり、食べるだけ食べて、寝るだけ寝て、
そりゃあモデルをしていただいたり、試作を試していただいたり、
そういうお仕事はあるけれども、基本ながーい別荘暮らしみたいな、
そんなイメージ。
そのおかげかなんなのかわからないけれど、
毎年夏バテしやすかったマメ女子たちも、
あげはちゃんやサマンサが途中具合を崩しながらも、
調子を取り戻して元気にしてくれていたりして、
何事もない夏を過ごせた。
ウサギのクウがいなくなって、
ぽっかり穴は開いてしまっていたけれど、
みどちんや、羽衣のヒナに囲まれて、
また秋がやってきた。
もう、沢山マメヒナがよそでは生まれているようなのに、
まだ巣箱用のケージにもいれてなくて、
まあもういっか と思ったり、
ラブラブしているマメたちに、
「どうしたらいいのさ」と言われているようで。


ブルブルブル


寒いんだって。


ぶるぶるぶるっ


やけにぶるぶるするなあ と思ったら、
秋が本格的に来てた。急に気温が下がった。


ついにふたりで


ぶるぶるの連続。かわいいけど、かわいいけど。


きたきたあっ



寒いんだね。そろそろ保温しよう。
ドーナッツも出してきて、ふわっふわに埋もれるようにしよう。
心配な夏が過ぎた。次ぎはまた心配な冬がくる。
鳥を飼う醍醐味ってなんだろう。
巣引きとか、おしゃべりとか、色々あるだろうけど、
私にとっての鳥との暮らしで一番神経を使って味わっていることは、
一緒に季節を戦うことかもしんない。
こうやってひとつひとつ予測して、感知して、
実際には手触りでしか進んでいけないんだ。
頭を使うし、失敗は大きな代償となる。
繊細なのに、時々強くて、つい慢心させちゃってくれる。
いつまでたっても、飼うのが「うまく」はならなくって悔しい。









ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




冬用のおもちゃに精を出すー♪
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  23 2011 23:12
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

オカメインコ 寒い

- 0 Comments

Post a comment

