恋する小鳥

Irreplaceable 

みどちんの定位置





ものすごい人気・・・な、みどちん(本名 緑子)の、
いつもの定位置がこんなかんじです。
知らない間にいるのですが、
大体このへんだろうと手を当てると、
あったかいかたまりがへばりついている といったところ。
肩に乗せても頭にくるわあ・・。
だから本当はちょっと寒くなってきたのに、
髪をいまだにアップで留めております。
そのままロングで垂らすと、暖簾で遊ぶ子供のようになり、
大変お仕事に邪魔になってしまうからです。
みどちんのあまりの可愛さに、
ちょっと目を離すことができなくなって、
朝晩一緒に通勤しています。
本当は落ち着かせたいのですが、
置いていくことができないという・・・う、こんなのはじめて。
今日ペガちゃんたち、新しいおうちに旅立ちましたので、
みどちんはひとりになっちゃうから、
余計に置いていけなくなりそうです。
この子は「ぎゅう ぎう」と小さい声で喋るように鳴くことが多く、
もうそのお声が大変かわいらしく
もだえております。
あと手のひらにこう、ぺたっとおさまるところとか、
頭の上でのことなのでどんな表情しているのかなあと思って、
あてずっぽうでセルフで撮ってみました。
なかなか、しっかり目が開いてるんですね。
一体なんでそこがいいのかなあ。
それだけの動画なんですが、よかったら見てください・・・。



福島へ行ったペガちゃん!ひよちゃん!
バイバイ 元気でねー!
明るく照らす小鳥になるんだよー!








ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




駅でも寝言が聞こえて大変目を細めてしまう気持ち悪いばばあに・・・

関連記事
Category: S家 小鳥動画編
Published on: Wed,  28 2011 23:23
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

マメルリハ 動画 手乗り

5 Comments

S子  

ありがとうございます。信頼・・・とかうれしすぎます。
きっと私を親だと思う、すりこみなんだろうなあと思ってます。
このまま良い関係でいけたらいいなあ。

2011/10/04 (Tue) 11:41 | REPLY |   

S子  

潤の母様へ

頭をこすり付けるのは可愛いですねー。
ひととおりまわりまわって、今はまた、
小鳥のかわいらしさに目を見張っているところです。
本当に可愛いわ・・ぜひぜひまた
潤くんとみどちんが再会できる日がきますように。

2011/10/04 (Tue) 11:39 | REPLY |   

S子  

ねね様へ

いつもありがとうございます。
孵化してすぐに挿し餌みたいなものでしたので、
完全に親だと思われてるんでしょうかー。
それにしても飛んでいかないものです。
高いところへは全然行きません。
マメの新しい姿をただいま発見&堪能中でございますー。

2011/10/04 (Tue) 11:38 | REPLY |   

潤の母  

みどちんもお気に入りの場所があるんですね。かわいいですね。
潤も同じように頭に乗ってきます。
肩の上では髪をハミハミw
そして頭を私の耳にすりつけてきます。
耳じゃカキカキはできませんよぉwwww

ぺガちゃん ひよちゃん 新しいおうちで幸せになってね。

2011/09/29 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

~ねね  

これは…!! 何もかもかわいすぎる!
ここまでモフられてニコニコしてるのね。
きっと鍵コメあたりからいろいろ引き合いがあるんだと思う。私もみどちんみたいな子を目の前にして、残留以外の可能性提示されたら迷っちゃいそう。その子の長い未来を思ってね。
   
ブログの一読者としては成長していく姿を一緒に愛でていたいなというのが無責任な感想です。雛育成の助手さんとか、みどちんならできそうな気がする。

2011/09/29 (Thu) 08:51 | REPLY |   

Post a comment