恋する小鳥

Irreplaceable 

とんがりコーンではなく・・・

ランプみたい・・・



昨日書いていた、現在製作中の鳥の巣です・・・。
本気で巣として使えるものでもなければ、
どっちかっていうと、すずめばちの巣みたい・・・になってきたのですが。

なにかが中にいるのがわかりますでしょうか。
そうです、のぞいてみると・・・・



きゃわ!


みどちん!
そうなんです。これは小鳥さん用の、
ちっちゃな寝場所になってほしいなあと思って、
現在作っているものなんです。


あちがかわいい


真ん中に、止まり木になるように編みこんでおります。
これに止まるだけであらまあ不思議。
周りの視線から隠れられる、小鳥さんのお部屋ができるのです。
しかも内側からも外側からも、かじって壊して遊べるという。
みどちんは一応モデルなのですが、
目を離すと齧って傷つけそうで、ひやひやしながら撮影しておりました。
いや、齧ってもよいのですけれどね、


降りたくなった?


こうやって、顔を出してくれるんです。
なかなかに楽しい。
ペアで中にはいっていれば、完全個室のお店じゃーん。
アベック喫茶的な・・。


にあってますでしょうか



ブランコのようにぶんぶんゆれます。
でもこうやってつけると、やっぱり蜂の巣っぽいかも・・・。
こういうハチドリの巣を見た記憶があるんだけどなあ。



見えにくい


この真ん中をつくるのがなんだかむずかしい。


見えます・・?


見えますか・・・?


とんがり・・とんがりぼうし・・・



これは新しいcotte cotteのアイテムにしたいのですが、
どうがんばっても同じ形にはなりそうにないです。適当に編んでいるので。
だから全部いろんな形でずらっと並べてしまうしかないかなー。
そうなるとますます蜂の巣売ってるひとのサイトみたいになりそうだなー。

でもこれは慣れると多分もっと早くうまく、
良い形にできあがると思うんですね。
こういうのが、きっとあると巣箱のない小鳥さんでも
ちょっと隠れ家で楽しいんじゃないかとか、
想像しては、作って、駄目になることもいっぱい。
でもみどちんは気に入って、一度のせたらずっとのっています。
カバーをかけたら電灯みたいになりますけど
多分あったかいだろうし。
今夜もきっと私は、家で怪物くんを見ながら、
水がはいったたらいを前に、これを編みますー。
そんで、セキセイさんとかは興味を持たない気がするけれど、
マメやコザクラやコニュアさんたちの間で、
このスタイルが流行るといいなあ。







ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




流行らないと思う・・・という方がきっと大半・・・。


関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Sat,  15 2011 19:39
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

冬花  

みどちん顔がかわいいなあ。
初めて見るものにもびっくりしない様子だから、表情が余裕だし楽しそう。
ベタベタみどちんに反抗期は来るのかしら?

2011/10/19 (Wed) 16:06 | REPLY |   

片羽インコ  

みどちんはホント可愛いですね

モデルとして十分やっていってるような気がします
モデル代で家賃払っちゃえばいいのに
S家初の独立小鳥としてね
私もみどちんの活躍を見ていたいです
でも、みどちん人気あるからいっぱい声かかってるんでしょうね

2011/10/18 (Tue) 15:50 | REPLY |   

あかり  

みどちーん♪

みどちんは本当に愛くるしい… ちょこんとお座りしている姿も可愛いし、巣から顔を覗かせているのも可愛いい…

みどちんをずーと見ていたいです。

2011/10/17 (Mon) 17:24 | REPLY |   

ぴぃ  

かわいい

欲しいです~!
あと、保温電球のカバーぽいのも欲しいなぁ
インコちゃん火傷しないようにあれこれ考えてます

2011/10/16 (Sun) 18:19 | REPLY |   

潤の母  

みどちん かわいいですね。

うちの潤はビビリだからきっと蜂の巣には乗れなさそう><
なんで? これが怖いの?っていうものが怖くて
でっかいペットボトルや掃除機が平気って???
不思議な子です。
今日は 3ヶ月検診に連れて行ってきました。
小柄みたいですが元気に育ってて 先生にかわいいね って言ってもらえましたw

2011/10/16 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

マメやっこ  

はいはーい!
私は流行ると思います♪
アベック喫茶的な・・・いいですねー
我が家の蒼ちゃんにも欲しいです。
発売の日が楽しみです。

みどちん、ひょっこり顔を出している姿が
また可愛いなぁーもう!
頑張ってお仕事してくれていますね。
cotte cotte の看板娘さんですね。
頼もしいですね。

以前、ねねさんも書かれていましたが
私も無責任ながら、みどちんをS家で拝見したいと思う一人でございます^^

2011/10/15 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment