恋する小鳥

Irreplaceable 

大きなテーブルタイプの止まり木

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ぐるぐる巻き・・・


足の悪い子が辛い時期になってまいりました。
寒さが厳しいですよね。ヒーターのぬくもりも、
私も昨日からすこしですね、いえ、ぴんしゃんとしているのですが、
持病がたまーに出ます。出ると、
95%一年中元気なつもりでいるのですが、
年に数日辛くなります。それが出ておりまして、そのときには
冷えが大変きついです。きついからこたえる。
足の悪い子を見ていると、こたえる。
ということで、時々ご相談をいただく
テーブルの止まり木の、大きいものを、
何点か作ってみました。
その中でもこれがいちおし。でも中をカクタスにしてしまったので、
ちょっとコストが高くついてしまい、
それをどうしようか、普通の芯材で出来ないものか、
ただいま改良中です。
これはびっしりと、どこでも掴めるので、
どんな鳥さんもぴたっと張り付くように休憩できます。
カクタスだからこんだけ軽く出来たけど、
芯材を木柱にすると、重くなってしまい
たとえばオカメさんの重みなどによっては傾斜ができそうなので、
こんなフラットに保たせられるかどうかが不安・・・とか、
色々悩んでおりますが、とりあえず、作って見ました。
人間のテーブルっぽい雰囲気の上で、
モデルの足腰の悪い2人が、すぐにラブモード。
動画も撮影しました。恋がこの上で成就していました。
明日その動画をのせたいと思います。
すごい愛のさえずりでした。


おひとりさまでも・・・


おひとりさまだと、ジャンボでも結構大きい。
壊して遊んでいいんだよ。ラブソファ以外にも使えるのにー。


よいかんじです


テーブルタイプのビッグ版です。
直径12センチほどある丸太をですね、
私のこの細腕が・・・っ!いいえ、多分まだ私の腕のほうが太いっ!


腰が悪いのです


断面が自然にざらついている丸太をようやく得られたので、
作りました。50個くらい作れそう。
鳥達人気は一番上のぐるぐるテーブルでしたが、
こっちのほうがやっぱり鳥らしく、よく似合っています。


落ち着いています


これはスプルースの集合材で作ったスクエアのコーナー。
お皿を置いたりするのにはよいかもしれませんが、
滑りやすいので、止まり木としては駄目でした。
角にはいいんだけどな。


どうだ


これは、同じ素材の敷居です。ふすまとかの敷居。
粟穂を挿したり、餌をいれたり、
角が多いので、これは齧るのが好きな子によいのです。


ジャンボだからかなー


ジャンボだとぴったりこんなかんじですが、
豆とかだと、掴むというよりは、乗るかんじ。


すてき


こちらは角を丸くしてみました。
足が悪いのは生まれつきですが、
この子はよく動き回るのに、ぴたっと止まってくれたりして
モデルとしては最高です。
接触されていても、このカメラ目線!すごいわ!


うん?


ああ・・・そんなかんじでカメラをのぞく私に向かって、
じっとスタンバイしてくれている子がいるのに、
上から邪魔する誰かがやってきました。


ちょっと?


うん・・・大体わかってきたわ・・。


あんたはもうー!



だからみどちん!
お願いだから、もうちょっと待っててよーう!




ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Wed,  19 2011 19:10
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

典  

みどちんったら…

すっかりS子さんの相棒の地位を獲得してしまいましたね(^o^)

みどちん登場の仕方が絶妙!

2011/10/20 (Thu) 08:54 | REPLY |   

Post a comment

