恋する小鳥

Irreplaceable 

みどちん最強伝説

なんだそのかわいさ


あしだまなちゃんが
「女優業を続けていきたい」
と言っていた授賞式の映像を観て、
この子は場所によって関西弁と関東弁を使い分けると聞いていたけど、
子役と女優という自分の立ち位置も、使い分けていると知った。
毎日観ない日はないお子様である、恐るべし。
まなちゃんが主役だった子供のドラマを観ていたら、
最初はそうでもないのに、シーンが続くにつれて、
子役の演技がどんどんまなちゃんに似ていくのにうなった。
まわりが引きずられているのである。やはり恐るべし。
ということで、あの子はとっても可愛い
先日芋掘りに叔父の畑に姪っ子が行ってきたそうであるが、
帰り際、振り返って
「畑さん、ばいばーい」
と大きく手を降っていたそうである。
それが可愛すぎて腰が抜けるかと思ったと話すK子さんに、
孫が可愛すぎて腰を抜かされてはたまらんと思った
ごくつぶしの伯母がここにひとり。
そういえば私も子供の頃は、いつも山や川に向かって
「ばいばーい」と言ってから帰宅していたものだ。
つまり、どんなに純粋な子供心を持っていたとしても、
何十年もたてば、みんなこんなになるのだ。
子供の頃が可愛いのなんて、当たり前なのだ。
むしろ子供のときしか可愛くないだろうと予測するくらいが、
ちょうどいいような気がする。
なのに、あしだまなちゃんは、
いまだに可愛さを進化させようとしている。
これからますます可愛さを追求していくあしだまなちゃんから
目が離せないわけではあるけれども、
我が家にもいる・・・まなちゃんには負けるけれども、
かわいい女の子がいる。それが・・・




まんまるですな


みどちーん!
みどちんは最強に可愛いをふりまいて、私を今日も悩ませる。


ゆらゆら


ゆりかごから、「バア」だ。
こんなの玉ちゃんなら、はったおすのに。


ゆらゆらー


自分でゆれてみたりする。
この覗き込むような顔!もうきゃんわ!


きゃんわ


もうこれはパンチラでしかない。
おむつ萌えにも通じる、可愛さだ。
お母さんのぺこも相当幼少時代はよちよちだったけれども、
みどちんは私が親だと思っているせいか、
ほとんど飛ばない。歩くものだと思っているようで、
毎日よちよち登って歩いてしている。
だから体型もいまいちしゅっとしないままである。



ぼけぼけだけど


大丈夫、ここにいるよ。


こすってるー


安心すると、こうやって、へりでコスコスし始める。
電車のなかでもずっとカバンに手をつっこんでいる私。
カバンの中のバスケットのなかで、
みどちんはこんな顔して、ずっと掻いてもらっている。


こすりこすり


みどちん、かわいすぎ・・・。


夢中だ・・


もう、ぐねぐねである。


ぐねぐね


足がおなかの羽毛に埋まっているところも、
ちっちゃく萌え である。


だるま


抹茶だんごみたい。


かわいい


本当は写真に「ほぐほぐ」とか
擬音を入れておきたいのだけれど、
みどちんの写真は可愛すぎて、アテレコする勇気がなかったりする。
もうそれだけで、いいような気がいつもして。


ちょっとぼうっとして


みどちんは女子なのに、アイシャドウがちょっとある。
顔はお父さんの小虎そっくりなのに、
目だけは、ぺこちゃんなんだよね。


またいっしょうけんめい


「ひとりでできるもん」 と言わんばかり。
本当はほぐほぐに一緒に参加してほしいみたいで
「ぐー ぐー」とねだり声を小さく出している。
この声もこれまでマメを育ててきて初めて聞いた声で、
多分雛が親鳥だけに巣のなかでかける鳴き声なのではないかと予測している。
もしそうでなかったとしたら、言葉の真似のうまいマメルリハのこと、
人間の言葉の真似をして出している
雛の鳴き声ということになるのではないかと思う。
みどちんは色んな意味で私の研究対象でもある。
でも可愛い妹みたいだし、かわいい娘みたいだし、
そして可愛い子役だし、可愛いアイドルだったりする。


ゆらゆらゆれてー


このふさふさ具合ったらないわー。


もはや芸術品


このおケツ。
かぶと虫かよ。


ふっさふさやねん


そんでこの、笑顔でしょ。


ああっ!



そんでこの、あくびちゃん!
ああもう駄目だ!かわいすぎて腰抜かしそう!
なんとおそるべし、みどちん・・・。




ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




すいません、バカ親ですいません

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  27 2011 12:23
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

マメルリハ ヒナ 可愛い あしだまな

4 Comments

あかり  

みどちん

人それぞれ思いは違いますが、みどちんは人間の子供より私は可愛いと思います。みどちん、大好きです。

2011/10/28 (Fri) 17:24 | REPLY |   

きゅあ  

可愛さ最強♪

みどちんと大野さんの二者択一なら
どちらを選びますか?w

2011/10/27 (Thu) 22:36 | REPLY |   

きいくうばば  

はじめまして。いつもこっそりお邪魔しています。

みどちゃん、本当にかわいいです!
でも、S家でこんな扱いな玉ちゃんがたまらなく可愛いです。

…失礼しました。

2011/10/27 (Thu) 19:12 | REPLY |   

潤の母  

ばか親 仲間ですね

S子さんが みどちんを溺愛するように 私も潤を溺愛しちゃってます。
グゥーグゥー って不思議な声を潤も出します。
手指が大好きな子で キーボードの上で私の手が動いてると追いかけてきてエサのプレゼントをくれます。
カキカキ ひっくり返し されるがままw
べったりーw 
換羽でいっぱい羽が抜けますが 今日も潤は元気でやんちゃです。

2011/10/27 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment