恋する小鳥

Irreplaceable 

王 崩御。

ありがとう




体調を崩して療養されていたラムセスが
ゆうべ亡くなりました。

色々想い出はあるけれど、どれもすばらしく楽しい
面白かった日々ばかり。
誰にも迷惑をかけない、とても慎ましやかに生きる、
食べっぷりの見事な、それは美しい青のひとでした。
沢山の女性と子供に恵まれ、
大きくて包容力のあるひとでした。
最後の最後まで、威厳のあるおじいちゃんのまま。
ちょっと苦しそうな最期が心残りでした。
私の大好きなアイスクリームの頭。
もう観れないと思うと、ショックでしょうがないけど、
6羽まとめて引き取ってください とかなんとか、
あの日、決断して君を迎えて良かった。
運を使い果たしたかなというくらい、
立派な体格の、ターコイズブルー。
どんなに首っ丈だったか、臆病な瞳の奥、
私を認めてくれるのに一ヶ月はかかったね。
本当は辛かった?大きな体で辛かった?
長く飛べなくて辛かった?

おやすみなさい。
君と暮らした年月の、私の幸福をありがとう。









ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: ペットロス
Published on: Tue,  01 2011 11:51
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

椿ママ  

驚きました。
いつかは、ラムセス王の子を我が家にと
夢見て居ました。

ありがとう。ラムセス王。
貴方の姿を見られただけで幸せでした。

王のご冥福をお祈りいたします。

2011/11/03 (Thu) 05:44 | REPLY |   

ムーポポ  

最後ちょっとつらそうでしたか。
でも もう苦しいことは何もないですね。

堂々とした美形を もっと記事で見たかったですが・・
かれは人生(鳥生)を謳歌したんじゃないでしょうか。
たとえ寿命に足りない年数だったとしても。
生き物として、その容姿を遺伝子として沢山残して
たくさん愛して、しあわせです。
そんな王様 人間じゃいません。
ラムセス様 ゆっくりおやすみなさいませ。

2011/11/02 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

さり  

虹の橋の向こうでも

ラムセスくんの、貫禄ある姿がもう見られないのは残念です。
でも、虹の橋の向こうでも、王様然とした姿で、S子家の鳥たちの頂点に君臨していそうな気もします。

くちばし回りのふさふさな羽根も、あんよ回りのマントのような羽根も素敵でした……

ゆっくり休んでくださいね。

2011/11/02 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

潤の母  

ラムセス王 素敵なインコちゃんだと拝見してました。
S子さんの子になってとっても幸せな一生だったと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。

2011/11/01 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ひよママ  

訃報に驚きです…
こっそり密かに
「次はラムセス王の子を」と夢を抱いていただけに
残念でなりません。
立派な体と頭、見えない目は、何とも神々しく
私はいつも釘づけでした。
ご冥福を祈ります。

2011/11/01 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

典  

ホントに

美しいブルー。

なるほど、ターコイズブルーと言う表現がピッタリですね。

いつもS子さんちの子はしあわせだなって思ってます。

だから、きっと、
ラムセスくんも…

2011/11/01 (Tue) 19:57 | REPLY |   

Post a comment