恋する小鳥

Irreplaceable 

サンキライと小鳥の秋風飾り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
秋ですね



ちょっとだけ家の壁の鳥さんをかざってみました。



赤い実がたっぷりついてました


サンキライと鹿の角です。
それをラフィアとワイヤーでぐるぐる巻いただけです。
赤い実を小鳥さんが踏んでいるようなイメージにしたかったんです。


きれいですー


cotte cotteでもサンキライのリースは人気がありますが、
これからの季節は花屋さんでも実つきのものが安く出回りますね。
私もきっと、沢山買うんだろうなー。
もっとよく出回る安い枝リースは、よく見ると二ス塗りされていることが多く、
茶色だけどちょっと光ってるんですよね。
大丈夫かもしれませんが、くすんだ色のもののほうが、
本当は鳥さんにあげるなら、いいような気がします。
だから花屋さんでサンキライを買うことがあったら、
十分花として楽しんだあとに、枝だけ残して、
そのまま水につけて2晩ほど待つと弾力がもどって巻くことができますので、
つるとして、籠を編んだりリースを編んだりして
使っております。なかなか楽しい。何週間もあそべて、お得なお花です。


通るときに見えますように


とおりを行くひとに、なんの枝や?と聞かれて赤面・・。
「つ・・角です・・・」「はあ?」
違いがわかんないでしょ?でも私の中じゃ枝じゃだめなの!ここは角なの!


お元気そうでなにより!


今月のバステト様ですー。
台に乗っておられます。ますます銅像、いや校長先生みたい。


紫もきれいです


紫式部とサンキライ。野鳥さんが食べにきますように。


てけとーです


1000円でつくったシンプルな寄せ植え。
11月は12月が派手になるのがわかっているので、
あえてちょっと地味ーにしたかったのです。


シンプルだおね


ビオラとアメジストセージ、白妙菊、合間にポリゴナム。


かわいい・・


ビオラは可愛いですよね。ぴんぴん!と立って、ひょうきんで。


ちょっと怖い・・・


・・・ピエロの顔みたいでちょっとこわし・・・。


もふもふしてそう


もふもふした触感・・・!


なんだっけなー


バステト様は今日も近所で「化け猫変身してた」とか言われてるはず。


満開・・でいいのかな


庭の紫式部が満開で、鳥がよくきます。
これで染められるのかな、ってくらいつぶすと色がでます。
人間も食べれたらなあ・・・。


食べれそうです


これは菊ですが、中国のお茶用の菊です。
私はこれをマメルリハの食用に育てています。
まだ3分咲きといったところですが、どんどん育つので
がんがん自分もカットして、そのままお茶にして飲んでいます。


珍しくないですか?


季節はずれのタンポポが咲いていますが、
ここは猫がよくおしっこをしていくところ・・・。
おしっこゆえのタンポポか、
それともタンポポが気になるがゆえのおしっこか・・。


みんなが眠るところに


ちいさいミニポットのようなものを母が買ってきては枯れると忘れます。
それを植えておくと、次の年にはこんなかんじで、
ちゃんと育ってくれるから、植物って好き。耐える奇跡がある。


バラはこれから


バラはまだまだこれからですね。
蕾がいっぱいです。


透明ですよね?


これはなんの芽かというと、ユーカリです。
沢山カットしたので心配でしたが、
倒した2本の切り口から、芽が沢山出てきました。
ユーカリは強いですね。薄緑色でちょっと毛が生えた
この新芽がどんどん上へ登って行きます。


タキシードみたい


最後に、隠れキャラ的なあひる(ガチョウ?)さん。
結局拾ってきたときのまま、ペイントしていません。
まだ、このままでもいいかなあ と思って。
ラフィアで蝶ネクタイを作ってみました。
バステト様の執事風。
あったらしい嵐さんの新曲の振り付けがたまりません。
国民的アイドルのみなさんが、
ずらり並んでひざまづいて手を差し伸べるんですよ。
相変わらず羞恥ですが、それでこそアイドル。なるほどアイドル。
あれを最前列で見たひとはそりゃすごいことになっているとお察しします。
個人的にはMラバで、
大野さんがカメラ目線でファンサするところがあったのですが、
そこで始めて噂の大野さんのファンサというものをまともにくらって
バタンと倒れました。ああ、すごい、あれは確かに腰くだける。
えーけーびーに韓流にジャニのみなさん。
今年もアイドル戦線が活発で、
芸能が元気なのはきっといい象徴だと思う。
年末まで楽しみが続いて、へべれけになってリピするかわりに、
お昼はとにかく仕事をがんばろうと思うS子なのでした。






















ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




さあ、来週からは球根狂騒曲が始まるわ・・・
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Tue,  08 2011 14:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

サンキライ 寄せ植え アメジストセージ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。