恋する小鳥

Irreplaceable 

ふりかえっては見るけど、もう戻らない

火消しみたい


のぼったり


め組だね


さがったり・・・に見えて、
実は下を見ているだけ、確認しているだけ。
本田選手のプロフェッショナルを観て、
またちょっとふっきれた。、自分と向き合うだけのことに
集中しようと再確認できた。
私は多分、どうでもいいおつきあいがほとんどできない人間で、
年々厭世観が強くなってしまっているけど、
誰とも話さない日なんか、しょっちゅうあるけど、
自分とは、ほんとにずっとつきあって、しゃべっている気がする。
ああそうか、毎日私は自分といっぱいしゃべってるんだ。

あがったり、さがったり、
気分もさげさげになって、失敗して、
失敗しないと成功しないからって、誰かの言葉思い出して、
「やったー、失敗できたー、これで成功できるー」
声に出して、言ってみたりしている、
そのへんにいるひとが、「やったー」と一緒に、抑揚なく言ってくれる。
断捨離にはまっているので、最近は、めいることがあったら
時間をきめてやることにしている。
捨てる、捨てる、自分に必要かどうか、比べて判断して決断をくだす。
鳥たちが死んでもやる。病気になってもやる。
自分の持てるものがなんとなく無限大ではないと思えてきたから、
容量がいっぱいだと、良いものが入らないイメージで、
ちょっとでもつまってきた→しわ寄せが鳥たちの健康をおびやかした 
と考えてみることで、なんとなく解決した。捨てて余地を見出す。
いつも、満杯ではいけないのだ、八分めがちょうどいいのだ。

とかなんとか、書いてみたりする、日曜出勤の私、
うそ、先週もじゃなかった?
明日の朝、弘法さんの買いつけ行けんのかなー。
ものすごい人出でびびっています。紅葉ライトアップとか
もう、道が混雑して、トラックが動かない事態でぱにくっております。
旅が好きなひとが多いんですねえ。
カップルもたくさん見かけます。わびしくはないですが、
きたない作業着で軽トラに乗りながら、
いいなあ、紅葉デートいいなあ・・・と指をくわえて見ています。
なんだよう、「京都と恋人たち」とか、なんだよう・・・。





※写真のみどちんのおぐしが乱れているのは、
水浴び後だからです。みどちんの水浴びなんか、
まだ、ちょろちょろっとですけど。





ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sun,  20 2011 22:36
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment