恋する小鳥

Irreplaceable 

憧れのひと

めりーくりすまーす!


本当に、初期の頃ですが、
まだ我が家の羽衣第一号オスカルを飼う前に
いつもいつものぞいていたサイトさんがありました。
憧れだった、ノーマルの羽衣セキセイ。
今も忘れられません。羽衣セキセイいませんか?って、
どれだけの小鳥やさんに電話したことか。


あっぷ


そのとき見ていた子と同じノーマルの羽衣セキセイ。
おっしゃれですよね、本当にきれい。
黒の縞々の羽衣が、イカしてるのなんのって。


どあっぷ


いつのまにか、手にいれていたんですね。
そういうことを、忘れがちでいけない。


花みたい


すんごい換羽中です。
つくつくを見ると、なんだか痒くなりません?
なぜでしょうね。だって羽を持ったこともないのに、
このツンツン鞘を見ると、無性にこっちまで痒くなってくる。
やっぱりどこかで同じものを感じられるんですねー。
細胞のどこかで古代につながっていたのか、
それとも、気持ちが通じるからなのか。


うー


ああもう、かきたい・・・。


おせなか


換羽すればするほど、羽衣セキセイは綺麗になります。
これ以上綺麗になって、本当にどうするの・・・!


太ってるよね


完璧です。ぽっちの紺色も、頭の純白も、黒いシェルの生え際も。


確実に太ってるよね?


手乗りではありませんが、みんなそれとなく覚えてくれてはいるようです。
お前はノーマルで大変人気がなくて残留したんだったよ。
バイオレットといえばスパングルとか、頭黄色とかが人気だったから。
でも私は一番最初の最初にあこがれていたあの羽衣さんと、
同じ色のユーが残っていくのが内心うれしくてうれしくて。


運動させますからね・・・


換羽だから、膨れっぱなし。
ちょっと太ってもいる。うん。あんまり運動しないもんねえ。


めりーくりすまーす!



ロープに顔をこすってみては、ため息。
そんな憂鬱そうな顔も、やっぱりかわいい。
つくつくを触ることは絶対許してくれないので、
必死で衝動を抑えて撮ってるよ。もう、ものすごい我慢大会だよ!




ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




Christmas tree moppy!




関連記事
Category: 羽衣セキセイ考
Published on: Tue,  29 2011 22:40
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment