恋する小鳥

Irreplaceable 

みどちん飛べない疑惑

今頃帰宅ってどうなの・・・!なお時間ですが(しかも日曜だぜ!泊まりだぜ!)
帰宅しようと思います。みどちんと雛っぴ連れてー。
最近胃がもたれやすいです。でもパスタ食べたくて
夜中に、にんにくを抜いた
ぺペロンチーノを作って(それはすでにぺペロンではない)食べたら
ましでした。どうも、体力が弱っているとにんにくくが苦手になります。
「にんにく」って言うのは好きなの、なんか可愛くないですか?
にんにくっ にんにくっ って連呼していると、
だんだん人肉のことみたいにおもえてくるんですが、
でも響きがかわいいので「次つける鳥の名前にありなんじゃね?」と
考えている次第です。ああ、やっぱり脳が疲れてる・・・。


さてさて、帰宅する前に、動画をおひとつ。
前回お庭でじっとしていたみどちんを見て、
「みどちんは最初から飛べないのではないすか?」
というお問い合わせをいただきました。
「みどちんは飛べるのですが飛んでかないのです。」
といった私のまじめな答えもなんだか説得力がないので、
そのとき撮影してようつべさんにアップしていた動画をこちらでもご紹介します。
羽をクリップしているわけでもないのですが、なぜなんでしょうねー。
お外のみどちんは、こんなかんじで、
常にまったりモードなのです。












ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




帰ったら、豚バラのみそ鍋つくるんだー!ワインは白で!


関連記事
Category: S家 小鳥動画編
Published on: Sun,  04 2011 17:09
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

マメルリハ

3 Comments

aco  

私もあの主題歌好き。

2011/12/07 (Wed) 21:53 | REPLY |   

ピースピンク  

かっわいい~~な♪ みどちん。
お外でもちょっとしか飛ばなくて、とまっているとポワーとしていて。

むかーし実家に居るときに飼っていたセキセイインコも、べたべた馴れの子で、人が大好きって子で、
ふと居ないナァと探したら、雪の積もった庭に出て、ひとりで雪の上でコロコロ遊んでいてびっくりした!と母が言っていたのを思い出しました。
その子も庭でもあんまり飛ばない子でしたよ。

2011/12/05 (Mon) 19:33 | REPLY |   

ぴぃちゅくん  

みどちん、かっわうぃー♪
みどちんファンです~

2011/12/05 (Mon) 17:00 | REPLY |   

Post a comment