恋する小鳥

Irreplaceable 

(仮)新年あけましておめでとうございます


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
年賀状のヒントなのです



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



・・・という、新年のご挨拶的記事は、またのちほどしっかり書くとして、
今日は出勤してこまごまとしておりましたので、
ちらっと皆様のブログを覗かせていただいたりなんぞして、
私も書きたくなった次第でございます。
年賀状はまだ宛名書いてたりするのですが・・・。
もうあの、大野さんがいっぱいテレビに出ているので、
幸せでしょうがない年末年始でございます。
かわいいし・・・ほんとにイケてるし・・・。
紅白の感想は一杯あるのですが、
とにかくすごかったですね、えんえんと応援が続いて。
まさに、四時間以上、ぶっとうしで応援歌ですよ、
まさかの演歌から川中さんと水森さんだけがなんじゃそりゃでしたが、
ファンモンから西田局長から全部「がんばれーがんばれー」という、
ものすごいエール合戦で、それを観ている側もみんな
「届いて届いてー!ちょっとでも力になってー!」
という祈りというよりももう、念。念を送るという。
さすがにちょっとお色気の方たちが浮いてて、
あれはあれで可哀想な気がしたり、
紅白なんか格好悪いといって出てこないんじゃなくて、
毎年出てきて格好良いことやりきって帰る
ラルクはやっぱりかっこいいなあ!と思ったり。
嵐さんはチームラボと!豪華ですよねえ。ほんと。
紅白はあのカオスぶりが面白いわけです、演歌きて、ロックきて、
子役がきてテレビの主題歌がきて民謡歌手とオペラ歌手がきて、
アイドルがきて、俳優がコメントして、力士が審査して、声優がきて、
世界的デザイナーがきて画家がきて、
ガガ様が徹子ヘアにタモリサングラスでハローと呼びかけてくる。
それに舞台美術があって衣装があって、祭りの音頭がきて、ラップがきて、
最新テクノロジーがあって、合唱がきて、学生が、お年寄りが、なでしこが、
芸人がきて、涙がきて笑いがきて、拙さがきて、巧みさがくる。
人なのですよ。人、人。人がつくる、誰かのための世界。
みんなが誰かを思う瞬間。これを観たら、笑ってくれるだろうか、
これを聴いたら、癒されてくれるだろうか。
こうしたら度肝抜かされてくれるだろうか。
こうしたら、爆笑してくれるだろうか。一緒に口ずさんでくれるだろうか。
受け取る側も次々変わっていくので大変ですが、
あの「うあー」「うわー」と言っているうちに
終わっていくのがなんともいえない紅白が今年もおもしろかったです。
大野さんが好きだーと実感してから怪物くんがきてまた年越し。
あれからどんどんまたご活躍の場が増えているので、
とても幸せなお正月を迎えております。
そして、cotte cotteは去年やり残したことがいっぱい、
ほんとにいっぱいあるので、
それをどんどん片付けて、
広げていきたいなあという決意でがんじがらめ。
いいんです、そういう意味のがんじがらめは役に立つはず。
ブログのほうは、少しまたギアチェンジして、
がんばりたいと思っております。
去年はどうしてもcotte cotteに
ウェブ力を吸い取られてしまっていたので、
目標は一眼レフかなあ・・・そのへんをゲットして
綺麗さをもうちょっと追求していきたいのと、
文章を読むのが嫌になるくらい、長く書きたいです。
短いほうが読んでもらえる率が高いそうですが、
あえて、長く、毎日コラム的に書きたいというか。
まあ、そんなかんじです。
私生活では、もう、色々ありすぎてよくわかりません。
ぼーんでぃすうぇいでね、自分のやりたいようにやれればいいかと。
あとはミシンですかね、ミシンと和紙すきは
本格的に再開したいことです。
それから、鳥インフルエンザが静かになっているいまのうちに、
台湾とジャワ島の市場に行きたいなどなど、
やりたいことをまた積み上げて、
目の前を暗く、陰にしております。
2012年。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それから年賀状をいただいた方、ありがとうございました。
お返事待っててくださいね。
コメントで年末年始にご挨拶いただいた皆様へ、
心より感謝しております。
京都より愛を込めて。









ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




金魚の水槽を綺麗にしたら本当に見てるだけで満たされるー

関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Mon,  02 2012 20:02
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

紅白歌合戦

- 0 Comments

Post a comment

