恋する小鳥

Irreplaceable 

今日のモデル

おなかもふもふ


大好きな青のおなかをめでつつ・・・。

止まり木が作りたまってきたので、
お写真を撮っておりました。
木を選んで洗って煮て二ヶ月くらい干して
作って撮影してショップにのせて販売して梱包して届けるまでが
私の仕事なんだけれども、
どんなに力を入れてつくった止まり木も、
この撮影でちっとでも糞をされたり、齧られたらおしまいなのであります。
だから撮影中も、ものすごい見張ってなくてはいけません。
写真の出来よりこのひとたちのコントロールが優先。
さて、、本日のモデルたちはこの方たちでした。



今日のみなさんです


なんとなく、マメザウルスにはみんな一線を引いてる!


新入りです


この方はジュニアです。伯爵の息子ちゃん。子爵とも呼んでいます。
雛のときに一度里親先がきまったのですが、
「スパングルはやっぱりいらないです」とのことで、
直前にキャンセルになり、手元に残ることになりました。
あの時はちょっと悔しかったなあ。
でも、こんなにかわいく育って、しかも・・・


ぴかぴかね


スパングルはかなり薄くなりました。先のほうに黒い点々が
ちらっとあるくらいー。
そして花が開いたみたいな見事な羽衣です。


お花・・・


両開きだけでなく、我が家の羽衣は
上にもかなり開きます。なぜだろう。そんでみんな胸が厚い。
顔の黄色はまだまだこれからですが、
だいぶきれいです。悔しいからもう里子には出さないけど、
お前は私の大事な大事なスパングルちゃんだからね!


ちょうちょ・・・


きれいだわー。


仲が・・・


青マメはダリ。
ショパンと引き離してちょっと連れてきた。
子爵はまだ外の世界を知らないので、
正直誰にでも寄っていくのですが・・・


良くはないわよね


うん。やっぱだめでした!
マメに近寄るべからず・・・。


ちっさいのに


ダリはほんとにマメ図鑑の見本のような色の配分です。
こういうの見て、絵とか描きたいわあ。


よくできました!


子爵はモデルの才能がありました。
ぴたっと止まるし、金網より断然止まり木派で、
ほうっておいてもばっちしのポイントにとまってくれるし、
カメラ向けるだけでいいんだもん。
お前すごいわあ。


その頃、売り子達は何しているかっていうと・・・


あんたら・・・


私の肩で出番待ちです。

かーわいいねー


昔は仲良くなかったのに、今はほんとに
離すことができないくらいいつもふたりきり。


よかったね


仲良しでよござんした。
でもほら、肩みがせまいっていうじゃん?


かめらめせん



私の髪の毛をぴんぴん引っ張ってくれます。
お前達のために切らないんだから好きにしなさい・・・。



ぶわってならないねお前は



セーターが毛玉ちっくでちょっとはずかしい。
鳥の爪のせいか、肩はとくにすぐだめになる。



あんた・・・





んで撮影が始まると、沙門はこんなかんじ。
ここで何しているかっていうと・・・




じゃまですからー!



次元の撮影を待ってます。
でも、影になるからお願いやめて・・。
ぴたっと離れないふたり。
そのあとはもう、4羽とS子まとめてぎうぎう
ひっついておりましたー。











ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  14 2012 23:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment