恋する小鳥

Irreplaceable 

私だけの水槽

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
私の楽しみ



こんばんはー みなさま。


しばらく開いてしまってすみませんでしたー。
K子さんが無事旅から戻ってきましたので、
ブッダ君がようやくハウスから出てきてくれ、
手が離れましたので 戻ってまいりました。
仕事と家事で手がいっぱいすぎた。
でも元気になってくれたので、またこうやって遅くまで
仕事できるようになって最高です。

写真は、家の金魚ちゃん。
庭にいる金魚はみんな現在冬眠中なのですが、
この水槽だけは私が夜ぼうっと見ているだけの水槽なので、
冬ですがぬっくい温度のなか泳がせております。
みんなとってもかわいいんですよ。
名前を呼ぶと、なんとなくあがってきてごはんをねだってくれます。



かわいい



夜私が観て、ただ無心になるためだけの水槽なので、
余計なものは全部排除して、白砂利と緑だけ。
本当は金魚さんの水槽に白砂利はいまいちです。
赤い色が抜けてしまう。
あと、金魚の糞さんが特に目立ちます。
でも一番ライトをつけて綺麗なので、
かまわず私は白砂利です。
白川砂に松といった、日本庭園に降り立った
白拍子だか舞妓さんのイメージ・・・。


なんいもないのだけれど


癒されます・・・。


とらくん


ぼうっと観ているだけなんですけれどもね、
飽きないなあ と思います。ほんとに金魚大好き。


おらんだはいい


うちの子たちはあんまり水草を食べません。
小松菜も食べない。餌だけで十分みたい。
でも最近どじょう君の姿が見えなくなりました。
誰かが食べたのだろうと推測・・・さよならどじょう君、泥じゃなくてごめん。


このこの模様の残念なところがみそです


大きい金魚はあまり水槽で飼うのをやめました。
リスクが高すぎる。
小さい金魚のほうが複数飼いのトラブルも少ないですし。
さあ、今日も帰ります。
明日は土曜日!今度こそ日曜日は休むのだー!










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Fri,  20 2012 23:31
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

chiibi  

初めまして。
いつもマメルリハの食事や飼い方を勉強させて頂いています。色々な情報を書かれているので、勝手に師匠にさせて頂いています。

うちはウーパールーパー+マメルリハの異色のコンビなのですが、こちらにも水槽があるのをみてテンション上がってしまいました(笑)大きい水槽で居心地良さそうですね!

2012/01/21 (Sat) 10:35 | REPLY |   

Post a comment

