恋する小鳥

Irreplaceable 

たんぽぽの根っこ食べますか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ふっかふかだね


私はもともとハーブティが好きなのですが、
コーヒーはもっと「必要」です。「必要」なほから先にいっちゃうのと、
緑茶をもっと頻繁に飲むため、結局じっくりいれることなど、
あまりないです。
が、料理にハーブは欠かせないので、庭でもたくさん育てていますし、
どうしても多く買ってしまい、冷凍室がえらいことになっています。
凍ったハーブが実際、お茶にしてどんだけ栄養が出るんだって
疑問なところもあるのですが、
でも野草くさければくさいほどおいしいのですよ。
これはウサギを飼ってから、特に感じるようになりました。
他のひとは私のいれるいわゆるS子茶は絶対飲んでくれませんが・・・。


ごろんごろん


これはたんぽぽの根っこです。私がよく使うたんぽぽ茶。
腎臓によいと言う事で飲んでいるのですが、
最近テレビで育毛にいいと紹介されたとかなんとかで、
だんだん値段があがってきてつらい・・・。
男のひとがこれ買って、飲んでるってことなんでしょうか。
それを想像するとなんていうかちょっとその・・・。
やっぱりハーブティって、どこか女子のイメージがあるっていうかその・・・。
でも普通に春になったらたんぽぽ抜いてそれを洗って
お茶にして飲めば効能があるそうなので、
今度たんぽぽの季節はがんばってみようかなと思っています。
鳥さんには私は自分で飲んだあとの
でがらしをあげていることのほうが多いのですが、
(軟らかくなってよいのですよ、よいよい)
そのままでも食べられます。栗っぽいようなナッツっぽいような、
でもやっぱ根菜っちゃ根菜かなあ。
とってもいいにおいがします。
みどちんはなんでも好きですが、特に好きなのは
パウダルコとこのたんぽぽの根っこのほうです。
葉っぱよりも好きみたい。このあたりは、セキセイさんたちとは違います。
うちのマメはあんまり生のはこべも食べないんですよね。
小松菜も葉っぱはほとんど食べないです。おもに茎をお食事されます。
同じ小鳥なのに、にくにくしたほうが好きなんですよね。
こういうのを見ると、こいつはやっぱりオウムだ、大物だ!と思います。
(いえそんな、セキセイさんが小物ってわけではないのです、はい)






大体ここに来てくださっている皆様にはお気づきかと思いますが、
私は毎日こんなかんじで鳥と喋って遊んでもらっています。
いたらない大人でごめんなさ・・・。












ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!









関連記事
Category: ごはん
Published on: Tue,  24 2012 23:16
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

- 5 Comments

S子  

えめるる様へ

コメントありがとうございます。
たんぽぽの根っこのハーブは販売もさせていただいておりますー。
沢山のご購入をいただいておりますので、
よく売り切れになりますが、ございます。
やわかくって、どうも仕事の合間に噛んでしがしがしてしまいます・・。
※URLの部分をクリックしていただくと飛びます。

2012/02/06 (Mon) 23:23 | REPLY |   

えめるる  

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
我が家にはまめるりはが数羽いるんですが、
このみどちゃんのたんぽぽのねっこの食べ方を見て家でも庭のタンポポの根っこを取ろうと思いましたが、かなり深い所にあるんですね。私はとりっちというコミュにいますが、
その中でもたんぽぽの根っこ、うわさになっています。これは商品化出来ませんか?

2012/02/06 (Mon) 21:21 | REPLY |   

みい  

パウダルコの茶葉、ここを読んでお皿に入れておいたら 文鳥がガシガシ食べています。
教えて下さりありがとう(^^)

2012/01/26 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

あかり  

そんなぁ

私も動物や草花たちに話し掛けるし… S子さんが至らないだなんて。充分至られております。
こうして私達を楽しませて下さったり、何より小鳥さんやいろいろな事に一生懸命で… そんなS子さん、大好きですよ♪

2012/01/25 (Wed) 21:07 | REPLY |   

aco  

みどちゃ~ん!ほんと、かわいいですね。動画も拝見しました。

昔、テラスに置いたひまわりの種を食べに来ていた、野生のリスのことを思い出しました。動物がいるって、気持ちが和んでいいですね。日本じゃあ狭すぎて私には無理です。あ~ぁ。

2012/01/25 (Wed) 19:26 | REPLY |   

Post a comment

