恋する小鳥

Irreplaceable 

外にも鳥がつどいます

おいしそう・・・


クリスマス・お正月と活躍してくれた寄せ植えリース。
もうすぐ2月になって、がらっと変えるつもりでいますので
もうすぐさようならです。
長く成長ひかえめに咲いてくれて良い葉牡丹でした。
一株50円でしたが、うんうん。これであと、食べられたら文句ないのにー。

ずっとこれだった・・・


ちなみにクリスマスの12月はこんなだったバステト様は、

はで!


お正月には獅子舞を頭にのせておられました。

ふざけました・・・


庭は実を言うと2月が一番勝負のときですよね。
草抜いたり、寒肥したり、ああいそがしい・・・。
バラの苗も買いましたー。早いものがちですもんね、欲しい品種は。
一生懸命選びました。大苗9 長尺苗5 くらいかなー。
おかげで頭のなかバラ日和が続きました。
今いる子たちも、一所懸命芽をつけながら寒さに耐えているのを
朝見て回るのが大好きな時間です。


君はいったい


さて、庭仕事をしていると、彼らが夕方やってきます。


だんだん


・・・すこしづつ増えます。
我が家の庭の上がどうも集合場所のようです。


かわいい


・・・ちょっといやらしいことをしているカップルが
いるようにも見えるんですけど気のせいでしょうか・・・。


増えた


増えます・・・


どんどん増える




鈴なりになってきて、ものすごいうるさいです。



いろんなことしてる



合図がありました




最初の1羽から1時間後くらい。
最後は誰かが「ちちっ!」と鋭く啼いて、
そうすると どおん! と音がして、一斉に羽ばたいていきます。
最近はちょっと見なくなりましたけど。
あの最初の「ちちっ!」と号令かけるのは、なんか別の鳥が言うらしいと
聞いた事があるのですが、
まあとにかく、なんの鳥かもわからない野鳥音痴の私。
(だってそこまでよく目が見えない)
なんかよくわからないけど、
外でも家でも、鳥が啼いている家でなんかちょっと恥ずかしい・・・。










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!




関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Thu,  26 2012 23:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment