恋する小鳥

Irreplaceable 

オレンジのボトルがやってきたら

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed



突然ですが、アミノバリューというスポーツ飲料が好きです。
美味しいのもありますが、アミノ酸必要だよねってことで、
毎朝駅で一本買うのが癖になっています。
ウワサでは激しい運動をした日に一本飲んでおくと
次の日筋肉痛にはならないそうです。
筋肉の修復力が高いということなんでしょうねえ。
むずかしいことはわかんないですけどねえ。
でもこのアミノバリューはインコ達が大好きで、
みどちんもボトルを見るだけで羽をあげて
「わくわく」の仕草をします。
セキセイやオカメには不人気なんですけれども、
沙門たちウロコインコなんかは、
ぶどうジュース並にずうっとしつこく飲んでいます。
ちょっとクエン酸が高いくらいで、うちは飲むとみんな
元気になっています。赤いビタミン剤というのを
たまに獣医さんがくれることがありますが、
それ系のかんじ・・・多分ですので責任もてませんがー。
食べなくなってしまう時に飲ませるブドウ糖を
以前はブドウ糖粉末を溶かして作っていたのですが、
最近はこういった飲料で済ませる事が多いです。
栄養学はちんぷんかんぷんなのですが、
スポーツ飲料にはいっているぶどう糖果糖液糖というのは
でんぷんを分解して作っているものなので、
でんぷんがNO!の小鳥さんに少なからず良くないのかどうか
そこんところはわかりません。わかりませんが、
美味しく飲んで、派手に暴れているので
ま、いいか と思ってあげております(てけとうでごめんなさい)。
以前母が勤めていた老人介護の現場では
具合が悪くなったら「とりあえずポカリ」だったそうですが、
今は病院の手術前とかで絶食時に、
このアミノバリューのみ飲んでも良い とかなっているそう。
ナトリウムと水が体内にないと死にますけれども、
ナトリウムと水を吸収させるのにブドウ糖は必須。
つまりナトリウムと水とブドウ糖が一緒になった
ドリンクが扱いやすいですよね。
なんでブドウ糖わざわざ消毒したスプーンとかで溶いてたんだろう私・・。

みどちんは電車のなかでも私が咳などが出てこれを飲むと、
すぐに服の中から顔を出して「あたちも!」とねだります。
ブルーのポカリを見たときよりもテンションがあがるので、
オレンジをちゃんと認識しているんだなあと感心します。
ただマメはみんなこれを飲むと、
一生懸命口を金網などで拭います。
嫌だったのかと思うと、またすぐに飲みにくるので、
美味しい→でもベタベタする→でももうちょっとだけ・・・
といったところでしょうか。
粉末も売っているそうなので、見つけたらそれを買って
薄めて飲ませるのもいいかなあとおもいますが、
今のところは一日一本のペットボトルでいけます。
ひとり(1羽)5口くらい。
アミノ酸がジュースで簡単に摂れるって、
科学はすごいなあと思う、アナログなS子なのでした。









ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




でも180円するんですー。30円でアミノを買うんです。
関連記事
Category: ごはん
Published on: Mon,  06 2012 21:03
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

aco  

私も夏に脱水症状のになったとき、
ポカリとかダカラのお世話になりました。

ほんと嬉しそうに、楽しそうに飲むんですね。私も次回、みどちゃんおすすめのアミノバリュー試してみます。

2012/02/07 (Tue) 12:46 | REPLY |   

Post a comment

